何処が「勤労感謝」やねん!

JR北陸線踏切之圖

本日は勤労感謝の日とか抜かす國民の祝日で御座いましたが、「自称、憲兵」の私は何時も通りの労働で御座いました。勤労に感謝して勤労させるとは何事だ!(▼_▼メ)
全く「貧乏暇無し」とは良く言ったもので御座います。私は何時まで貧乏街道を驀進すれば良いのか…(TωT)
現在は「いざなぎ景気」を超えて戰後最長の好景気と巷間では云われておるそうですが、以前も書きましたが私に言わせれば「好景気何処に在る」で御座います。賃金は増える所か逆に減っておるではないか!
そういえば、辛坊治郎氏がテレビで「一般國民にも好景気を時間させる為に先ずは給料を上げろ」と発言しておりましたが、全く以ってその通りで御座います!何はともあれ先ず賃金を上げろ!雀の涙程度の賃金で劣悪な環境下の元、牛馬の如く働かされるのはもう沢山だ!\( ̄□ ̄#
せめて笑って正月を迎えたいので御座います…
という事で、祝日にまで働かされる貧乏労務者の、ストレス発散も兼ねた愚痴で御座いました(笑)。これを書き終えたら気分転換に「パンヤ」でも遣るか…(=_=)


本日の脳内BGM:嘉門達夫「おすもうちゃん」(謎)。


扨、本日はJR北陸線の踏切の寫眞をば。