馬鹿成人共の馬鹿騒ぎ等如何でも良かった…

カラオケパセラ秋葉原店之圖

本日は成人の人か抜かす國民の祝日で御座いましたが、「自称、憲兵」であり且つ成人でも何でもない私は何時も通りの労働で御座いました。まあ、これは毎度の事故今更愚痴も書きたくないですが、未だ風邪が完治していない状態での労働は少々きつかったのであります。(=_=)
それでも日課の運動を久々に再開致しましたが(笑)。矢張り体を動かすのは気分が良いですな〜。
所で、既にお気付きの御仁は殆ど居ないと思いますが、当愚サヰト『村田興業』頭頁の「ハーボット」は、当愚サヰト活性化に一役買う所か誰からも相手にされなかったので、昨日を以って消去致しました。
彼奴とは長い付き合いだったので少なからず愛着も御座いましたし、嫌らしい話ですが毎月少なからずの金も掛けておりましたので名残は尽きませんでしたが、これも合理化の一環としての苦渋の決断で御座いました。さらば「でんのすけ」よ…(TωT)/~~~


扨、体調不良で報告も断続的になっておりますが、今宵はきちんと「月猫団東日本オフ會」報告を老体に鞭打って書かせて頂きます(爆)。本日は其之伍。


ボウリングを堪能した我々月猫団一行は、その足で夜の宴会へと繰り出した。会場は神保町にある和食と鶏料理の店「てけてけ」である。今宴会場の選定は二転三転したのだが、和食が食べたいと言う風呂さんの鶴の一声で此処に決定した。上手い具合に東京ドームから徒歩で行ける範囲でしたし。( ̄ー ̄)
てけてけ 神保町店之圖
てけてけ 神保町店之圖
20時過ぎに店に着くと、店先には既に閣下が待ち受けておられた。閣下は仕事の関係でこの宴会のみの参加となっている。因みに閣下の職業はバイオリニストで、この日も明日も仕事との事。いやいや、時期が時期だけに大変ですな〜。( ̄‐ ̄;
早速中に入り予約をしておいた半個室に陣取り、予め頼んであったコース料理を待つ。所が料理と料理の間隔が妙に長く、加えて全員空腹状態なのか料理が出て来ると同時に即無くなるといった有様(只くーさんはあまり食欲が無いとの事でそれ程食べなかった様ですが)。そんな状況故自然と会話が中心となったのだが、閣下の話はスカイプで話をしておる時同様かなり熱く且つ面白かった。閣下本人も実際に会うとネットでのイメージ通りの人だと良く言われると仰っておられたが。因みに私も「ネットのまんま」らしいのだが(笑)。
この時、風呂さんから各同志に芬蘭土産を頂いたのだが、私は瑞典版「ちょびっツ」を頂いた。実は以前Jimmyさんより香港版、韓国版を頂いておる為、これで通算四箇國目のちょびっツとなる。風呂さん、有り難う御座いました。m(_ _)m
瑞典版ちょびっツ之圖
瑞典ちょびっツ之圖
かくして料理が来たら即無くなり、次は未だかと「餌待ちのヒナ」状態の間にパンヤや他の話で盛り上がるという感じで時は経ち、デザートを食べ終えた時点で記念撮影。店を出る。この後は最後の活動である徹夜カラオケが待ち受けている。閣下はギリギリまでカラオケにも参加しようかと悩まれていたが、結局明日の仕事に備え健康の為家に帰って寝るとの事でカラオケ参加は見送られた。次回オフ會開催時には是非とも閣下にも御参加頂きたいものですな〜。(〃ω〃)
水道橋駅に戻り閣下と別れ、カラオケ屋のある秋葉原へ戻る事にしたのだが、ぽむさんが確認の電話を入れた所23:00の予定が23:40頃になるとの返事。流石に時間があるので秋葉原まで弐駅歩いて移動する事に。所が移動中、カラオケ屋から23:15から入れるとの連絡が…既に徒歩で移動中だコノヤロー!( ̄□ ̄#
今更電車に乗る様な距離でもなかったので、其の儘徒歩で秋葉原へ向かう。くーさんの嘗ての勤務地だったという御茶ノ水交通博物館跡を通り、23:30過ぎにカラオケ屋「カラオケパセラ 秋葉原店」に到着した。
これより最も過酷な最後の活動が幕を開ける…(笑)


続く。




本日の脳内BGM:井上あずみ「さんぽ」(謎)


本日は最後の激戦地となった「カラオケパセラ 秋葉原店」の寫眞をば。