漸くメヰンイヴェントに漕ぎ着けられた…( ̄▽ ̄;

朝方のJR秋葉原駅総武線ホーム之圖

先週末に引いた風邪も漸く快方に向かい、やれやれとホッと胸を撫で下ろしております。然し未だ若干喉が痛いので、油断は出来ないので御座いますが。( ̄‐ ̄;
何の彼のと言って体力の衰えを痛感した次第、ここは衰えた体を癒す為にも週末辺りに温泉にでも行こうかしらん?尤も、それ以前に風邪がぶり返したら元も子も御座いませんが(笑)。先日掛かった医者には「あんた、今度はノロウイルスに感染するよ」と脅されましたしね〜(爆)。


まあ悪い冗談はこの位に致しまして、今宵も体力のある内に「月猫団東日本オフ會」を書きますか。本日は其之六!


徹夜カラオケの会場となる「カラオケパセラ 秋葉原店」に到着した我等月猫団一行は、受付にて予約をしておいた旨を告げると早速部屋に通される。案内されたのは野球部の部室をモチーフにした部屋なのだが…
兎に角狭い!
恐らく参畳程しかないであろう其の部屋にカラオケの器械、テーブル、ソファーがぎっしりと配置されており、こんな部屋に伍人も詰め込むのだから流石に閉塞感を禁じ得る事が出来なかった。おまけにソファーには四人しか座る事が出来ず、あぶれたぽむさんは補助席の様な丸椅子に座らざるを得ない有様であった。然もドアの開口部しかスペースが無く、誰かがトイレに行ったり飲み物が運ばれて来る度に移動しなければならない始末。ぽむさんには本当に気の毒な事を致しました…(TωT)
実はオフ會決行直前になって、閣下から「秋葉原店は狭いので止めた方が良い」と忠告を受けたのだが、既に予約済みだったので変更は出来なかった。御陰で此処で仮眠を取るつもりだったあかりんさんも寝るに寝られない状態。心底酷い目に遭いました。( ̄‐ ̄;
それと、実はこのカラオケには同志の准将〜♪さんも参加予定だったのだが、折悪しく直前になって風邪を引いてしまい、泣く泣く参加を断念せざるを得なかった。う〜ん、今度は是非とも閣下と准さんにも参加して頂きたいものですな〜。広い店舗で。( ̄▽ ̄;
野球部部室を模した「狭い」部屋之圖 何故かモニターには英語字幕入り「聖闘士星矢」がずっと流れていた
野球部部室を模した「狭い」部屋之圖 何故かモニターには英語字幕入り「聖闘士星矢」がずっと流れていた
狭い部屋に入り漸く落ち着いた所でカラオケ開始である。先陣を切ったのは風呂さんで、歌ったのは「Neko Mimi Mode(Dimitri From Paris)」。いきなり凄い所を持って来ましたね〜。( ̄□ ̄;
それに答えるかの如く、私も殆ど酔わないフリードリンクの酒の力も借りて(笑)ジャンルを問わず歌い捲くった。尚、我が歌った曲は以下の如し。∠( ̄‐ ̄)

…とまあ全弐拾八曲にも及んだ訳だが、アニソンから洋楽、果ては軍歌にまで至るこの守備範囲の広さ、最早阿呆としか言い様が御座いませんな〜(大笑)。只、個人的には演歌も歌いたかったのだが…(核爆)*2
因みに、ラジオ体操第一は丁度この頃朝六時を迎えていたという事もあって歌ったのだが、これが見事に大受けで御座いました。まあ、欲を言えばこの後誰かにラジオ体操第二も歌って欲しかったのだが…(* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!
こうして夜通しカラオケが続いたのだが、明け方になってあかりんさんがパセラ最大の楽しみだと仰っておられた名物の「ハニートースト」を注文する。出て来たのは食パン壱斤が見事にトーストされたとんでもない代物であった。��( ̄□ ̄;
パセラ名物ハニートースト之圖 横のメイドさんは大きさ比較用(爆)
パセラ名物ハニートースト之圖 横のメイドさんは大きさ比較用(爆)
流石にこれだけの大きさ、とても一人で食べ切れる筈も無く、切り分けて全員で頂いた。其の名に違わず甘いトーストで、カラオケで疲れた体を回復するには丁度良かった…のか?( ̄▽ ̄;
こうしておる内に閉店時間の朝7時を迎え、八時間近くに及ぶ徹夜カラオケは無事に終了した。尚、歌った曲は全員合わせて八拾七曲にも及んだが、この話を聞いた准さん曰く「徹カラなら百曲歌わなきゃまだまだだよ」。う〜ん、これは今後の課題となりましたな〜(笑)。
漸く狭い部屋から開放され会計を済ませようと思ったのだが、閉店時間故他の客も会計に押し掛け「会計渋滞」が発生。店を出るまでに弐拾分近く掛かってしまった。尚、この時私はパセラ秋葉原店名物「トイレの北斗の拳クイズ」の解答用紙を会計に渡して貰った。難易度は超上級編だったが勿論正解であった。ふっふっふ、我に北斗羅漢撃なぞ通用せん!(謎)
かくしてパセラを後にし、既に明るくなった秋葉原駅で部長のぽむさんの挨拶とまたの再会を約束して解散と相成った。ぽむさんとくーさんは帰宅、あかりんさんは他の友達と帝都見物を経て帰宅、風呂さんはホテルへ戻っていった。


ぽむにゃんさん、ルナークーさん、★あかりん★さん、Florenさん、そしてRaylisさん、今回は本当に楽しく且つ非常に「濃い」オフ會を堪能させて頂きました。この場を借りて改めて厚く御礼を申し上げます。m(_ _)m
何れまた何処かの地でオフ会を遣りたいですな〜。(〃ω〃)


皆様と別れた私は、仮眠を取る為に新宿のネットカフェに向かうのであった。オフ會は終わっても我が帝都のテロ活動は未だ終わらぬ…(☆∀☆)


続く。




本日の脳内BGM:バービーボーイズ「負けるもんか」(謎)


扨、本日は朝方のJR秋葉原駅総武線ホームの寫眞なぞ。

*1:これはくーさんとのデュエット(?)であった。

*2:この曲リストは全員の歌った曲を記録して下さったぽむさんの御陰で書く事が出来ました。ぽむさんには本当に感謝しております。m(_ _)m