取り敢えず餅食っとけ!

ちょろぎたん裏の四齣漫画之圖

本日は「鏡開き」という事で夕餉は鏡餅を割って御汁粉にしたので御座いますが、無類の「さくら」好きであると同時に無類の餅好きでもある私、ついつい食べ過ぎてしまいました。う〜ん、餅の魅力には勝てぬわ…( ̄▽ ̄;
そんな訳で、最近は少々正月太り気味故、きっちりと食事をコントロールせねばなりませんな〜。( ̄‐ ̄;
それでは今宵も書きますか。「月猫団東日本オフ會」報告其之八!


典座で腹ごしらえを終え、向かった先は昨日も行ったメイドリフレMeltyCure」である(爆)。今度は何時秋葉原に赴くか分からぬ故、云わば「揉まれ貯め」をしておかないとね〜(核爆)。担当のメイドさんも二日連続で来店するという阿呆振りに驚いてましたが(笑)。
今回の担当メイドさんは結構話好きで、マッサージをしながら「今回は秋葉原へ何用で来られたのですかぁ?」と尋ねるので「パンヤのオフ會で」と答えると「あ〜、ゲームのオフ会ですかぁ!いいですねぇ〜♪」と妙に食い付いて来た。聞けば彼女もオンラインゲームを遣っているそうでオフ会の経験もあるとの事。共通の話題があると話も自然と弾むというもの。オンラインゲームやオフ会話で盛り上がったのだが、悲しき哉彼女は「スカッとゴルフ パンヤ」を知らなかった…ゲームポットはもっと宣伝活動に心血を注いだ方がいいんぢゃないですか?否、それ以前にもっと遣る事が沢山あるか…(笑)
会計時、昨日同様籤を引いたのだが、当たったのはまたもやポストカード。昨日も貰ったと言うと別ヴァージョンのを呉れたが、特賞はメイドさんとのツーショット写真撮影だったそうだ。チッ、惜しい事をした。( ̄‐ ̄;
揉まれ貯めを終えて、今度は「秋葉原ガチャポン会館」を冷やかす。
秋葉原ガチャポン会館之圖
秋葉原ガチャポン会館之圖
何か面白い物があるかと探してみた所、案の定パンヤのカプセルフィギュアを発見した。早速参回程遣ってみたが、戰果は逆毛ケン坊とセシリア女史のみだった。然もセシリア女史は全く同じ物が被っている始末。完全にスカだな。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
結局カプセルフィギュアは昨日のヨドバシカメラで獲得したエリカ嬢も含めて計参種類の獲得に留まった。
パンヤのカプセルふぃぎゃー之圖 逆毛ケン坊が一寸カッコいいのがムカつく(笑)
パンヤのカプセルふぃぎゃー之圖 逆毛ケン坊が一寸カッコいいのがムカつく(笑)
その後は土産の物色に専念し、アソビットキャラシティで「萌える東京土産」と書かれたメイドクッキーを、ラジオ会館前の自動販売機でメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」とのコラボ商品と思しきメイドカフェのココアを入手した。
メイドクッキー之圖 クッキー自体にもメイドさんの百面相が描いてあった
メイドクッキー之圖 クッキー自体にもメイドさんの百面相が描いてあった
メイドカフェのココア之圖
メイドカフェのココア之圖
壱通り土産を購入して駅に戻ると、街頭で巫女さんの装束を着装している女性が踊りを披露していた。これは眼福と暫し堪能した後(爆)、近くのパン屋で夕餉用のパンを購入し15:00に秋葉原を後にした。さらば秋葉原!再びこの地に相間見えるのは何時の日か…
秋葉原駅にあるデ・ジ・キャラットの巨大看板之圖
秋葉原駅にあるデ・ジ・キャラットの巨大看板之圖
秋葉原駅より京浜東北線東京モノレールを乗り継ぎ羽田空港へ到着。
東京モノレール擦れ違い之圖
東京モノレール擦れ違い之圖
搭乗手続きも怪しげな荷物が引っ掛かる事も無く済み(笑)、16:30発の飛行機で帰路に着いた。尚、移動中は疲れが一気に出た様でずっと眠っていた。御陰でドリンクサービスを受けられなかったのが悔やまれたが…(笑)
無事に地元の空港に到着し、18:00前には帰宅する事が出来た。こうして非常に「濃い」秋葉原オフ會は幕を下ろしたのである。う〜ん、オフ會って本当にいいものですね〜♪また何れ遣りたいですな〜。(〃ω〃)
最後に、其之壱で紹介したパンヤの着せ替えフィギュアの中身を紹介して、今報告を終了致します。先ずはキャディーのティッキー嬢から。立ち姿の出で立ちは如何しても下着にしか見えぬ…(爆)
ティッキー嬢のふぃぎゃー之圖
ティッキー嬢のふぃぎゃー之圖
続いて同じくキャディーのロロ嬢。ドルフってこんなに小さかったかしらん?( ̄‐ ̄;
ロロ嬢のふぃぎゃー之圖
ロロ嬢のふぃぎゃー之圖
最後は以前入手したクー嬢の色違いヴァージョンを(左側)。この着せ替えフィギュアはカプセルと違い、中々の戰果で御座いました。( ̄ー ̄)
クー嬢の色違いふぃぎゃー之圖
クー嬢の色違いふぃぎゃー之圖


…以上を持ちまして廃人年末帝都奇襲弐連弾其之壱、「月猫団東日本オフ會報告」を終了致します。次回からは廃人年末帝都奇襲弐連弾其之弐、「廃人越年帝都奇襲作戰報告」を開始致します。乞う御期待!∠( ̄‐ ̄)


本日の脳内BGM:村田英雄「王将」(謎)


扨、本日は「がんばれちょろぎたん」の裏に描いてある甘福あまね氏による四齣漫画の寫眞を。何?見えない?…知らねえ(おい)。