よ、よってなんかないろぉ〜♪(核爆)

黄昏に映える東京ビッグサイト之圖

いや〜、風呂上がりの日本酒は美味いですな〜♪昨年末に購入した「おっぱいプリン」を肴に嗜んでおります(爆)。
そんな訳で、今宵は泥酔状態で「廃人越年帝都奇襲作戰報告」と参りませう(笑)。本日は其之六なの♪


コミケの撤収作業も粗終わり、私達も東京ビッグサイトを後にする。所が、私が塵を捨てに行っている間にJimmyさん達と逸れてしまった。先に行ったのかと慌てて外に出るも姿は見えない。これは参ったなと再びビッグサイトに戻り、公衆電話からJimmyさんに連絡を取る。この時程携帯電話を所有していない自分を恨めしく思った事は無い…(=_=)
無事にJimmyさんと連絡が取れ、事の経緯を説明する。聞けばJimmyさん達は別の出口から外に出たとの事…道理で会えなかった訳だ。Jimmyさんからビッグサイト傍の駐車場で落ち合おうとの指示があり、早速其処へ向かう。
「兵共が夢の後」の東京ビッグサイト之圖
「兵共が夢の後」の東京ビッグサイト之圖
指示された駐車場前で待つ事暫し、Jimmyさんと再び邂逅。するとJimmyさんが駐車場内に入って行くので後を着いて行くと、其処には「魔法少女リリカルなのは」や「涼宮ハルヒの憂鬱」等のキャラやロゴ等がこれでもかと施された自動車の数々が*1…所謂「痛車」である。噂には聞いた事があったがこの目で見るのは初めてである。それにしても自分の車にここまでの事をやるとは……素晴らしいぢゃあーりませんか♪(〃▽〃)
Jimmyさんは何人かの痛車乗りの人に引っ越しの挨拶を交わす。う〜ん、流石は自らの家頁に「人間大交流」を掲げておられるJimmyさん、幅広い人脈をお持ちだな〜と一人感心していた。挨拶も終わりJimmyさんの車が停めてある駐車場に移動、其処には峰田さんが待っておられた。コミケの荷物を載せ終えて、峰田さんとは此処で別れた。峰田さんはこの後KOTOKO氏のカウントダウンライヴに行かれるとの事…いや〜、峰田さんもかなり精力的に動きますな〜。( ̄▽ ̄;
ともあれ峰田さん、本日はお疲れ様で御座いました。m(_ _)m
Jimmyさんと私は車に乗り、打ち上げを行なう「馬車道 京王多摩川駅前店」へ向かう。尚、Jimmyさんの車も一寸した痛車なのだが、御紹介に付いては後日致します。( ̄ー ̄)
Jimmyさんの運転で首都高速中央自動車道を経て馬車道へ向かうが、途中で事故による渋滞に巻き込まれたりして到着予定時刻より遅れ気味になる。馬車道には私達の他に飛鳥井誠一さんと赤木保さんの御二方も合流されるのだが、飛鳥井さんは既に到着しているとの連絡が入る。とは言えJimmyさんは運転中なので、私が代わりに飛鳥井さんとの連絡を取る。携帯電話を所有していない故、扱いには少々梃子摺りましたが…( ̄▽ ̄;
予定よりも遅れたが何とか馬車道に到着、店内に入ると飛鳥井さんが待っておられた。飛鳥井さんもコミケでかなりお疲れの御様子だった。程無くして赤木さんも遣って来て愈々打ち上げ開始である。


続く。




本日の脳内BGM:三波春夫「おまんた囃子」(謎)


扨、本日は黄昏に映える東京ビッグサイトの寫眞を。

*1:因みに私、どちらも良く知りません(核爆)。