ウィンクルピピン嬢は矢張り毒舌だった?

ジンギスカンキャラメル之圖

昨日の日記に書いた「スカッとゴルフ パンヤ」のイヴェントアルバトロスハンターで御座いますが、昨日の日記を書き終えた後に早速挑んでみました。パンヤに繫ぐと『月猫団』部長のぽむにゃんさんと副長のルナークーさんが既に挑まれていたので、早速私も仲間に加わり挑戦であります。∠( ̄‐ ̄)
最も効率良くアルバトロスが狙えるのは、ブルームーンのバック3ホールでのストロークであります。3ホール目の12ホールパー5が御目当てのホールで、海越えでダイレクトにグリーンを狙えばアルバトロスも簡単に取れますからね〜。尤も、この海越えが曲者でトマホーク等の特殊ショットを繰り出さねば届かないのですが。そして失敗すれば即海行きでOB…正にハイリスクハイリターンなアルバトロス狙いなのであります。( ̄‐ ̄;
私より遥かに腕のあるぽむさんやくーさんですら時折失敗する位ですから、「なんちゃってシニア」の私では言わずもがな(笑)…伍回挑戦して弐回成功、弐回失敗という結果に終わりました。で、残りの壱回ですが…これが何とティーショットが其の儘カップイン!ロングコースでホールインワンというとんでもない事になってしまいました!��( ̄□ ̄;
壱ホールで−4という実際のゴルフでは先ず有り得ない事態になりましたが、当然アルバトロスではないのでカウントには入りませんでした(笑)。然しながら、これが私の第参季導入以降初のホールインワンだったので、これはこれで良しと致しますか…( ̄▽ ̄;
それにしても、壱週間の期間中に一体どれだけのアルバトロスを取れる事やら…( ̄‐ ̄;
そして本日は既報通りパンヤまるごとキットの発売日で御座いましたので、労働後早速購入して参りました。とは言え、ウチの地方ではパソコンソフトを取り扱う店舗というのが意外と少なく、何店舗か廻って漸くパソコン部品やソフトも取り扱う電器店で入手したのであります。まあ、その時も僅か壱つしかなかったのですが。ともあれ、発売日に無事に手に入れられて先ずは何より。

スカッとゴルフ パンヤ ~まるごとキット~

スカッとゴルフ パンヤ ~まるごとキット~

ソフト的な特典*1に付いては他の所で事細かく書いてあるでせうから此処では割愛致しますが(爆)、もう壱つの特典という「パンヤ島マップ」を見て愕然と致しました。何というショボい地圖ぢゃ…( ̄□ ̄;
これならおまけで付いておる若草クー嬢のポストカードの方が余程マシだっての…

注:地圖やポストカード以外の物は氣にしないで下さい(爆)。
この辺の御粗末さが流石ゲームポットと言うかガメポクオリティー爆発と言うか…( ̄▽ ̄;
ともあれ、今雇っておる落書ポンタの着替え期限が切れたら、ウィンクルピピン嬢をビッシビシ使わないとね〜。ひひ。


では今宵も「廃人越年帝都奇襲作戰報告」を認めますか。本日は其之八だってば。


Jimmyさんに連れられて向かったのは「金蔵寺」という寺院。Jimmyさんは毎年大晦日には此処で除夜の鐘を撞く事が慣例となっているそうだ。寺院自体はそれ程大きくはないのだが、Jimmyさんによれば此処の梵鐘は江戸時代初期に徳川将軍が上納した由緒ある物で、大晦日天皇陛下崩御なされた時にしか撞かないとの事。然し大晦日の夜に限って一般の参拝客も撞けるのだそうだ。実際、この時も多くの参拝客が列を成していた。早速我々もその列に並ぶ。既に日付も変わり皇紀二六六七年の元日になっていた。明けまして御目出度う(笑)。
冷え込んだ中で待つ事暫し、漸く我々の撞く番が来る。私個人としては除夜の鐘を撞くというのは初めての体験、心成しか気分も高揚する。昨年はあまり良い事が無かったので、此処でその壱年の災厄を落とす心境でJimmyさんと共に気合を入れて梵鐘を撞く。実に良い鐘音が夜空に響き渡った。
金蔵寺の鐘釣堂之圖 撞いているのは私達ではありません(笑)
金蔵寺の鐘釣堂之圖 撞いているのは私達ではありません(笑)
その後は本堂へ参拝をする。Jimmyさんはこの後長年住み慣れた横浜を発つ身、感慨深いものがあった事だろう。各々願掛けをして金蔵寺を後にした。
金蔵寺本堂之圖
金蔵寺本堂之圖
既に新年を迎えていたので序でに初詣にも行こうという事になり、その足でこれまた近くの「駒林神社」という所に行く。小ぢんまりとした神社だが既に多くの参拝客が列を成していた。
駒林神社之圖 かなり寫眞がぶれているが御勘弁をm(_ _)m
駒林神社之圖 かなり寫眞がぶれているが御勘弁をm(_ _)m
列の横で昨年の縁起物のお焚き上げがされていて、暖を取るには丁度良かったのだが、良く見るとビニールが付いた儘の物まで其の儘炎に放り投げている。挙句の果てには硝子が付いたままの古い神棚まで火にくべる始末。これでは焚火で塵を焼却しているのと同じではないか、全く地球環境に優しくないね〜とJimmyさんと苦笑する。
参拝の後巫女さんに御神酒を勧められたが、これから車で大移動する身、飲酒運転をする訳にも行かないので泣く泣く断る。最後に縁起物を授与して貰い神社を後にした。
其の儘移転したヤマト運輸の主管支店に行き、荷物を発送する。元日の未明にまで荷受をしてくれるとは有り難い限りである。帰りにガソリン給油と深夜営業のラーメン屋で腹ごしらえをしJimmyさん宅へ戻り、直接新居に運ぶ荷物を積み込む。後部座席が荷物で満杯になるが辛うじて積めた。
そして未明の4時、愈々我が地元に向けて出発と相成った。元日大移動の始まりである。


続く。




本日の脳内BGM:ブロンソンズ「マンダム〜男の世界〜」(謎)


扨、本日は何故かジンギスカンキャラメルの寫眞を(笑)。

*1:クー嬢の若草衣装、カズ君の衣装セット、限定キャディ「ウィンクルピピン」嬢。