だららんとし過ぎたよ…( ̄▽ ̄;

いかチョコカレー之圖

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!…と書くと貰えるかも知れないらしので、一応書いてみるテスト(笑)。


本日はJimmyさんと共に我が地元第弐の都市、高岡市に行って参りました。其処に在る大型入浴施設に行くのが最大の目的だったのですが、その前に立ち寄った我が地元最大の複合商業施設「イオン高岡ショッピングセンター」の滞在時間の方がそれより長かったという…(笑)。矢張りこういう所は色々と目移りしてしまう物が多いですからな〜。( ̄▽ ̄;
ともあれ、久々に大きな風呂にも入れましたし、リフレッシュ出来たかな〜と。只、漢方薬湯とやらに使ったら股間がピリピリしてしまいましたが…(笑)。それに弛緩し過ぎたのか家に帰ったら「パンヤ」も遣らず日記も書かずに寝てしまいましたがね。うひぃ。


てな訳で「廃人越年帝都奇襲作戰報告」と行きませう。本日は其之九だわさ。


当初の計画だった中央自動車道ルートは「初日の出暴走」の影響で断念、関越自動車道に乗る為先ずは練馬に向かう。従って最初の運転はこの辺りの地理のあるJimmyさんが受け持つ。私は助手席に座っていたのだが、走り出して程無くすると突然睡魔に襲われて不覚にも眠ってしまい、気が付くと既に車は関越道を走っていた。Jimmyさんも大晦日は殆ど寝ていなかったそうなので、本当に申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びを申し上げます。m(_ _)m
この後帝都行軍事にも立ち寄った高坂サービスエリアに入り暫しの休憩。此処で眠気覚ましドリンク「眠眠打破」の強力版「強強打破」を服用、重い瞼も冴える肌寒い外で軽い体操もこなし眠気を一気に吹き飛ばした。この時時刻は朝の6時、心成しか空も白んで来て遠くには東武東上線の明かりが見て取れた。
此処で私に運転手交代、意気揚々と運転席に座る。愈々今回の帝都奇襲最大の目的を果たすのである。何時以来走るかも覚えていない関越道を気合を入れて運転する。
藤岡ジャンクションより上信越自動車道に入った頃には空もかなり明るくなり、7時に下仁田インターチェンジに差し掛かった辺りで初日の出を拝む事が出来た。とはいえハンドルを放す訳には行かないので心の中で拝む(笑)。我が地元では気候の関係で初日の出を見る事は中々出来ないのだが、まさかこんな形で初日の出を見られるとは夢にも思わなかった(笑)。
暫くして横川サービスエリアにて休憩を取る。何気無く売店を冷やかしていると、『月猫団』同志の★あかりん★さんが集めている御当地リラックマ…群馬、茨城、温泉仕様、スキー仕様の実に四種類ものヴァージョンを発見!即座に入手した。ほほほ♪これは思わぬ収穫で御座いました。(〃ω〃)*1
然し何故群馬県の然も長野に程近い所に、茨城限定のリラックマが置いてあったのか…( ̄‐ ̄;
所で、既報にてJimmyさんの車も一寸した痛車である事は書きましたが、本人より公開許可も頂いておりますので横川サービスエリアにて撮影した物を掲載致します。(☆∀☆)
因みにJimmyさんの痛車は「魔法少女リリカルなのはA’s」仕様になっております。
運転席側。
運転席側の之圖 フェイト・テスタロッサ嬢のシルエットがイカス♪(爆)
運転席側之圖 フェイト・テスタロッサ嬢のシルエットがイカス♪(爆)
助手席側。
助手席側之圖 高町なのは嬢のシル(以下略)
助手席側の之圖 高町なのは嬢のシル(以下略)
後部側。
後部側之圖 「迷走運転中」のメッセージボードが個人的に気に入っております♪(〃ω〃)
後部側之圖 「迷走運転中」のメッセージボードが個人的に気に入っております♪(〃ω〃)
撮影會を終え気分も高揚した所で(爆)、再び私の運転で上信越道を疾走するのであった。


続く。




本日の脳内BGM:鳥肌実「俺のテーマ」(謎)


扨、本日は何故か「いかチョコカレー」の寫眞なぞ(爆)。

*1:後日★あかりん★さんに問い合わせた所、温泉以外の参種類は未所有との事。早速送って差し上げました。それに付いては★あかりん★さんの別ブログにて。