Destroy Them All!

JR大津駅構内之圖

本日はPSPの「沙羅曼蛇PORTABLE」の発売日で御座いました。沙羅曼蛇は私がゲームセンターで弐番目にハマったアーケードゲームで御座いまして*1、懐かしさもあって思わず購入してしまいしました。それにこれ壱本で沙羅曼蛇ライフフォース沙羅曼蛇2、ゼクセクスMSXグラディウス2の伍ゲームが入っておるなんて御得ぢゃあーりませんか♪(〃ω〃)

沙羅曼蛇 ポータブル - PSP

沙羅曼蛇 ポータブル - PSP

ゲーム画面は当時の儘で御座いましたし、且つミサイル使用の「裏技」をも忠実に再現!ほほほ♪中々良い出来栄えで御座いますな〜。まあ、難点を言えば釦の連射がし辛いのと*2画面が小さくて見辛い!まあ、これはハードの特性上致し方無いのですがね〜…( ̄‐ ̄;
それとゲームもさる事ながら、当時の儘のゲーム音楽が聴けるモードがあるのが何より嬉しい限り。然も未使用BGMまで入っておるのはマニア冥利に尽きますな〜。そんな点から鑑みても、私的にはこのゲームは「当たり」で御座いますな〜。( ̄∀ ̄)
蛇足ですが、ネット上で良く「沙羅曼陀」と表記しておる頁を見掛けますが、正確には「陀」ではなく「蛇」、「へび」で御座いますのでお間違い無き様。( ̄‐ ̄)
ともあれ、今遣っておる「サクラ大戦1&2」が一段落付いたら、此奴をじっくりと遊びますか。( ̄ー ̄)


おっと、最後にこれも書いて置かねば…愈々明日1月26日(金)22時より「第六拾六回村田祭り(爆)」開催!急げ、海の空の決戰場へ!


本日の脳内BGM:ザ・フォーク・クルセダーズ「帰って来たヨッパライ」(謎)


扨、本日はJR大津駅構内の寫眞でも。

*1:因みに最初にハマったのは花札ゲーム也(笑)。但し非脱衣。

*2:一応オプションで連射にする事も可能ですが、そんなものに頼るのは(元)ゲーマーの名折れ也!