驛辨萬歳!

富山平野之圖

先ずは昨晩開催した「第六拾六回村田祭り(爆)」で御座いますが、参加者はやや少なかったものの非常に「濃い」会話が展開出来、大変愉しませて頂きました。
御参加頂いた見習いの少年さん、一角獣さん、Jimmyさんの御三方にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


本日は地元唯一の百貨店で開催されておる駅弁大会へ足を運びました。我が地元に居ながらにして全國の有名駅弁を手に入れられるこの好機、見す見す見逃す手は御座いませんからな〜。(@ ̄ー ̄)y-~~~~
開店と同時に百貨店に雪崩れ込み、森のいかめし、仙台の牛たん弁当、米原のステーキ弁当、鹿児島の手羽香味揚げ、更に宮城甘仙堂のずんだ餅、大阪浪芳庵のみたらしとろとろ、佐賀山粼ハムのチーズソーセージ等をこれでもかと買い捲って参りました。
帰宅後に昼餉と夕餉に弁当、おやつにずんだ餅を頂きましたが、どれも大変美味で御座いました。雨の中寒い思いをして出掛けた甲斐があったというもので御座います。正に至福の一時で御座いますな〜♪(〃ω〃)
これだから駅弁大會は止められない!(笑)


本日の脳内BGM:高原兄「古今東西チャーハンマン」(謎)


扨、本日は我が地元に広がる富山平野の寫眞を。