適当に書いておる訳ではないのだよ、多分…

落書アリン嬢之圖

昨日の「本日の脳内BGM」で取り上げた嘉門達夫氏の「鬱」という歌で御座いますが、これは別に鬱状態になった人間の歌ではなく、この歌を憶えれば「鬱」という漢字が簡単に書ける様になるという大変為になる歌なのであります。( ̄∀ ̄)
因みにこのCDに収録されております。私の知る限りではあの名曲「ハンバーガーショップ」もこれが初出で御座います。閑話休題

バルセロナ

バルセロナ

百見は一聞に如かず、本来なら実際に楽曲を聞いて頂きたい所なので御座いますが*1、流石にそれは出来ないので今回は歌詞を掲載させて頂きます。


 鬱

 作詞・作曲・編曲:嘉門達夫


 憂鬱のウツという字は 木を書いて缶を書いて
 その横にまた木を書いて その下に
 ワカンムリを書いて その下に
 米という字をナナメにしたヤツの左と右と下をかこみ
 その下にカタカナのヒを書いて
 右にチョンチョンチョンと書くのよー


…如何です?これで完璧に「鬱」という字が書ける様になります!実際、私はこの歌を憶えて「鬱」という字が空で書ける様になりましたから。(☆∀☆)
これを覚えてさえおけば、何時でも筆が止まる事無く「涼宮ハルヒの憂鬱」と書けますので(爆)、皆様も是非憶えませう♪*2
…という事で、本日の脳内BGMは意外と為になる…事も極稀にあるという本日のネタで御座いました(笑)。


本日の脳内BGM:タオルズ「君に幸あれ」(謎)


扨、本日は昨年の冬コミで暇潰しに描いた「パンヤ」のアリン嬢の落書きなぞ。

*1:因みに弐拾伍秒の曲であります。

*2:尚、「憂」という字が書けない人に付いては知りません(おい)。