続・血を萌えで補え!(謎)

涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ之圖

本日は地元の献血ルーム皇紀弐仟六百六拾七年初の献血に行って参りました…べ、別に食べ放題の御菓子や飲み放題のドリンク目当てぢゃないんだからねっ!(爆)
ツンデレはさて置き、健康状態のチェックも兼ねての献血だった訳で御座いますが、こうして社会に貢献出来る行為を行なうと何だか気分が良いですな〜♪(〃ω〃)
献血を終えた後、恐らく我が地元唯一の萌え系アヰテム販売店である某アニメイトに足を運びました。目的は「涼宮ハルヒの憂鬱」を購入する為で御座います。ここ最近、散々ハルヒ絡みのネタを書いて置きながら原作を全く知らないのも如何かと思い、思い切って小説全八冊を購入した次第で御座います。というか、新書、文庫に関わらず小説を購入したのは何時以来かしらん?( ̄▽ ̄;

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)

本日は取り敢えず最初の「憂鬱」を読破致しましたが…確かに面白い。そして我が脳内に断片的に点在し、何が何だか良く分からなかった涼宮ハルヒに関する情報が漸く壱本の線で結ばれました。成る程、そういう事であったか、と。
これからも暇を見付けて残り七冊も読まないとね〜。ハマり過ぎて睡眠不足に陥らない様に注意せねば…
それと、以前にも当駄日記にチラッと書いた「笑えるマグカップ」で御座いますが、あの後ネタ的に笑える物を見付けたもののネット上では既に完売していた為、諦めていたマグカップを前述の某アニメイトで発見し、即座に確保致しました。それが此奴で御座います。(☆∀☆)
SOS団マグカップ之圖
これもハルヒ絡みで恐縮なのですが、SOS団マグカップであります。ネタとしては最高ぢゃ御座いませんか(笑)。来客用として使うのが勿体無い位で御座います。(〃ω〃)
序でに、こんなのも見付けたので確保しておきました。( ̄ー ̄)
2Dの恋人(にじげんのこいびと)メイドクッキー之圖
「2Dの恋人(にじげんのこいびと)メイドクッキー」であります!如何もこういうのを見付けると問答無用で入手してしまう…(爆)。尚、販売元は以前紹介したメイドクッキーと同じ所で御座いました。ぷぴ。
2Dの恋人(にじげんのこいびと)メイドクッキー開梱圖
まあ、そんな訳で本日は色んな意味で充実した壱日ではなかったかと…(笑)


本日の脳内BGM:THE BLUE HEARTSリンダリンダ」(謎)*1


という事で、本日は購入した「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの寫眞をば。

*1:ネタ提供:★あかりん★さん(もっと謎)