宮内庁御墨付き、鳥肌で御座います!(謎)

近江大橋之圖

日本書紀」に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び、日本人として國を愛する心を養う大変意義深い『建国記念の日』である本日は日中に久々に雪が降ったものの積もりそうな勢いは無く、案の定積雪には至らず何時の間にか止んでおりました。やれやれ、昨年の今頃では考えられない気象だね〜。( ̄‐ ̄;
とは言え、雪が降る位ですからそれなりに寒かった訳で、食料品の調達に出向いた以外は自宅に引き籠っておりました。昨日購入した「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズも読みたかったですし…御陰で本日は焙じ茶を啜りつつ弐冊目の「涼宮ハルヒの溜息」を読破した次第で御座います。( ̄ー ̄)
この勢いで参冊目も一気に読んでしまいたい所なので御座いますが、明日は何時も通りの労働故そうは行かないでせう。平日は如何してもペースが落ちてしまいそうであります。ふにゃ。


本日の脳内BGM:鳥肌実「ガイセン」(謎)


扨、本日は琵琶湖に架かる近江大橋の寫眞なぞ。