一足早い春休み(のようなもの)

二条城 唐門之圖

本日は労働を休んで恒例の定期健診の為病院へ足を運びました。結果は医師も太鼓判を押す程良好で、私も一先ず安堵致しました。これでまた生き延びる事が出来ます(笑)。
帰宅後は我が愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」の修理に取り掛かりました。昨年中頃から走行時に妙ながたつきを感じる様になり、調べてみた所何と後輪のスポークが1/3も破断しておりました。これはまずいと自転車屋に持ち込んだのですが、銀燕号はタイヤの直径が拾弐吋と幼児車並みの小径故、適合するスポークが取り寄せられないとの理由で修理は出来ないと鮸もなく断られてしまいました。まあ、ネットで探しても適合するスポークが見付からなかったので当然といえば当然の結果だったのですが…( ̄‐ ̄;
然し諦め切れなかった私は発想を転換。ならばいっその事部品取り用として同径タイヤの自転車を買ってしまおうと思い付き、ネットで格安で販売しておった安物の折り畳み自転車を購入。そいつを分解して車輪ごと銀燕号の物と交換致しました。果たして移植作業は見事成功、銀燕号は再び蘇ったのであります。\(☆∀☆)/
最早春本番とも言うべき好天が続く昨今、再び銀燕号が活躍する事でせう。嗚呼、その時が待ち遠しい…(〃ω〃)


話は変わりまして「スカッとゴルフ パンヤ」で御座いますが、本日より新コース「ピンクウィンド」が登場致しました。此処はその名が示す通り桜の花弁が舞う春壱色のコースで御座いまして、正にこれからの季節にぴったりと言えるでせう。( ̄ー ̄)
ゲームポットにしては珍しく定時の16時にメンテナンスが終了したので(笑)、早速『月猫団』同志の★あかりん★さんと軽く廻って参りました。難易度1だけあって優しいコースで、★あかりん★さんがホールインワンを決めたり私もチップインイーグルを決めたりと幸先の良い試打で御座いました。夜には他の同志達も集って賑やかなコース攻略となる事でせう。( ̄ー ̄)
まあ、難易度1だけあって獲得出来るPPは少ないので、暫くすればチャットルーム専用コースになりそうな氣もしないでもないですがね〜…( ̄▽ ̄;


本日の脳内BGM:横山智佐「春が来る」(謎)


扨、本日は二条城 唐門の寫眞をば。