俺にカレ〜を食わせろ〜♪

京都御所 御池庭之圖

本日も愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」にて食材を買いに出向きました。今宵の夕餉に咖哩を作ろうと思いましてね。( ̄ー ̄)
時間短縮の為に圧力鍋を用いたのですが、微妙に時間が長かった様でじゃが芋が少々煮崩れを起こしたものの、先ず先ずの出来となりました。隠し味としてインスタント珈琲と明治ミルクチョコレートを使った事もあり、中々深い味わいであります。(〃ω〃)
う〜ん、何時も思うのですが咖哩道は奥が深いですな〜。
夕餉後の運動後に酒を飲んだら一気に効いてしまい、『月猫団』の同志とスカイプ音声チャットを行なったものの*1、何が何だか分からない有様で御座いました(笑)。矢張り泥酔で遣るものぢゃないね〜♪(爆)
今はもう眠さ爆発故、これを書いたら早々と床に就きます。ぷぴ。


本日の脳内BGM:浜田雅功「春はまだか」(謎)


扨、本日は京都御所 御池庭の寫眞をば。

*1:尤も私は聞き役専門でしたが。