遂に壱週間前の謎が明らかになる!

富士急行線大月駅之圖

本日は先の帝都奇襲以降、初のまともな休日という事で家でまったりと休息を取ろうと思ったのですが、午前中は愛車『櫻花』のオイル交換及び買い物、午後は「無双OROCHI」にハマってしまい、壱時間強しか昼寝が出来ませんでした。
まあ、明日は日曜故今度こそゆっくりと休みたいな〜と…出来るかしらん?( ̄▽ ̄;


という事でお待たせ致しました。愈々その疲労困憊の元凶となった(笑)帝都奇襲報告(作戰名未定)を開始致します。全部で何回に亘る報告になるかは分かりませんが、壱つお付き合い下さいませ。m(_ _)m


皇紀二六六七年四月一四日、この日は昨年末より密かに計画を練っておった帝都奇襲の決行日である。ここ数年は恒例行事となっている秋葉原メイド喫茶での生誕日祝いを今年も行なって貰う為である。私の生誕日は四月一六日なのだが、これに合わせ有給休暇を取るべく今年初頭から綿密な日程調整を行い(謎)無事取得。万全の体制で臨む事が出来る。
我が帝都奇襲に於ける行軍手段は通常JRか飛行機なのだが*1、今年は途中までJimmyさんの車での移動となった。というのも、Jimmyさんは一四日に静岡県沼津市で執り行われる同人誌即売会にサークル参加されるのだが、これに私にも御同伴願えないかとの要請があった。私がこの日の帝都奇襲計画を打ち明けると、それでは行きと帰りは途中まで御一緒して、更に秋葉原の生誕馬鹿騒ぎにもお付き合い致しましょうという事になり、今回の行軍手段が決定したのである。いやいや、我が帝都奇襲には何時もながらJimmyさんに何かと御世話になり本当に有り難い限りで御座います。この場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
という事で一四日の日付となった直後に作戰決行!Jimmyさんの車で國道41号線を南下、岐阜県高山市、長野県松本市と車を走らせる。勿論、この間休憩も兼ねた「自称・新聞流通研究家」Jimmyさんの同人活動の源たる新聞蒐集は怠らない。これだけの長距離移動、各地の地元紙を入手する絶好の機会で御座いますからな〜。( ̄∀ ̄)
松本市より長野自動車道、中央自動車道を疾駆し山梨県入り、双葉サービスエリアにて仮眠を取る。かなり変な姿勢ながらもそれなりに寝る事が出来た。壱時間半程の仮眠の後、再び中央道を直走る。
夜明けの中央道双葉サービスエリア之圖
夜明けの中央道双葉サービスエリア之圖
走行中、車窓から見えた富士山は何とも絶景であった。
中央道甲府昭和インターチェンジ付近より望む富士山之圖
中央道甲府昭和インターチェンジ付近より望む富士山之圖
凡そ壱時間後、大月インターチェンジで降りJR大月駅に到着。
JR大月駅之圖
JR大月駅之圖
此処で一旦Jimmyさんと分かれ各自単独行動となる。私はJR中央本線にて帝都上陸(?)、Jimmyさんは其の儘沼津へ向かう。帝都で再会するまで暫しの別れである。Jimmyさんの道中の無事と即売会での赫々たる戰果を心より願う。駅で首都圏内のJR普通列車が壱日乗り放題となるホリデー・パスを購入、東京行き中央特快に乗り込み一路帝都を目指した。
JR中央本線特別快速之圖
JR中央本線特別快速之圖
都心に近付くに連れ乗客が増え、粗満員状態となった列車に揺られる事約壱時間半、皇紀二六六七年初の帝都上陸を果たす。愈々廃人の本格的ゲリラ活動が切って落とされる…


続く




本日の脳内BGM:湘南エレキング「餃子・HIP・HOP・音頭」(謎)


扨、本日はJR大月駅に隣接する富士急行線大月駅の寫眞を。

*1:因みに昨年は何と自家用車で移動!往復八百粁にも及ぶかなりの強行軍であった。