嗚呼、疲れない体が欲しい…

とらのあなビル裏側之圖

今週もまた疲れが抜け切らない状態で労働に勤しみましたが、何か労働中は目がしょぼしょぼ状態になっておりました。云わばこんな感じですな。(≡_≡)
この体質を何とかする為には黒酢でも飲んだ方が良いのかしらん?最早そういう物に頼らねばならなくなってしまっておるとは、我が体力の衰えも相当進行しておるのですな〜。やれやれで御座います。ぷぴ。
そんな老体に鞭打って(笑)今宵も先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を認めますか。本日は第参回でありんす。


JR秋葉原駅に戻った私は此処で一人の人物と落ち合う。それは私の最も古いネットの友人で「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』部長のぽむにゃんさんである。今作戰遂行に伴い帝都近郊在住の同志に声を掛けた所、ぽむさんがこれに応じて下さったことにより今回の邂逅と相成ったのである。尚、副長のルナークーさんも手を挙げて下さったのだが、折悪しく外せない用が入ってしまい今回の邂逅は果たせなかった。本当に残念な限りでありますが、こればかりは致し方御座いませんね〜…(=_=)
ともあれ、昨年末の月猫団東日本オフ会以来の邂逅を果たした我々は、早速二人でのゲリラ活動を開始する。丁度昼時という事もあり、先ずは腹ごしらえとして昨年末のオフ會にも行った印度料理店「シャリマール」にて咖哩バイキングと洒落込む事にした。
月猫団指定料理店となりつつある(笑)シャリマール之圖
月猫団指定料理店となりつつある(笑)シャリマール之圖
外は薄着でも十分過ごし易い陽気の中、御世辞にも広いとは言えない満席の店内で辛口キーマカレーと「わんこナン」を食べ捲くる内に二人共額から汗が流れ落ちる。涼宮ハルヒ嬢や長門有希嬢ならナンを催促しながら咖哩を山盛りにして食べ捲くるのではないかと下らない事を考えつつ(爆)食事を終えた。う〜ん、矢張り此処の咖哩とナンは絶品である。(〃ω〃)
昼食後は腹ごなしも兼ねて秋葉原の色々な店舗を冷やかして廻ろうという事になり、中央通り沿いにある秋葉原ガチャポン会館、メッセサンオー、コミックとらのあなアニメイト、更に店舗改装の為アジアンサイバーエリアに移転したアソビットキャラシティを次々と冷やかす。
とらのあな及びアニメイト之圖
とらのあな及びアニメイト之圖
とらのあなの垂れ幕之圖 何か凄い文言が書かれているのですが…( ̄▽ ̄;
とらのあなの垂れ幕之圖 何か凄い文言が書かれているのですが…( ̄▽ ̄;
移転したアソビットキャラシティ之圖 おてんちゃんの看板がイカス♪
移転したアソビットキャラシティ之圖 おてんちゃんの看板がイカス♪
アソビットの前では何とおてんちゃんのコスプレをした店員さんが缶入りおでん「おてんちゃん」を販売しているではないか!物は試しと撮影を申し出た所、快く応じて下さったので撮影させて頂く。ぽむさんも携帯電話のカメラで撮影をして、「メイドのコスプレが目立つ秋葉原に於いて、この和服姿はかなり新鮮」と御満悦の様子であった。( ̄∀ ̄)*1
思わぬ収穫に気を良くした我々は、更にアジアンサイバーエリアのゲリラ活動を続行するのであった。


続く




本日の脳内BGM:秋野暢子「よろしかったらお寄んなさいよ」(謎)


扨、本日はとらのあなビル裏側の垂れ幕の寫眞でも。因みに「キケン すぐ萌えます」と書いてあります(笑)。

*1:尚、諸事情によりこの寫眞は掲載致しません。悪しからず。m(_ _)m