私の存在自体は地球に優しくない(爆)

JR秋葉原駅京浜東北線ホーム之圖

昨年より一人暮らしを始めてからというもの食事も自給自足となり、当然日々の食料品の買い物が欠かせなくなりました。これに伴い食事が偏りがちになって来たのは何とかせねばと思っておるのですが、それ以上に困っておるのがレジ袋で御座います。
毎日の様に買い物に行く為それに伴いレジ袋も増える一方で、流石にこれはいかんな〜と思っていた矢先、ユニー系のショッピングセンター「アピタ」にて所謂エコバッグを貰う機会があり、愈々今週よりそのエコバッグを活用しております。
最初はどんなものかと思いましたが、いざ使ってみるとこれが中々良いのであります。これで余計なレジ袋が増える事も無いし、何より地球環境に微力ながら役立つのであればこんな嬉しい事は御座いません。そんな訳で現在は愛車『櫻花』にエコバッグを常備しております。(〃ω〃)
まあ、欲を言えば「萌える」か「笑える」エコバッグが欲しいのですがね〜…廃人は地球環境問題にもギャグを求める(笑)。


それでは今宵も早々と先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を認めますか。本日は第四回だってば!


ぽむさんとのアジアンサイバーエリアのゲリラ活動…というか私の思い付きの徘徊にぽむさんが振り回される状態は続き(笑)、次に辿り着いたのはあきばお〜四號店である。個人的にこの店舗は是非とも行ってみたかったのでね。( ̄∀ ̄)
あきばお〜四號店之圖
あきばお〜四號店之圖
薄暗い階段を降りて地下の店舗に入ると、狭い店舗の中に様々な同人ソフトや同人グッズがこれでもかと陳列されていて圧倒された。兎に角「濃い」!(笑)更に店内に流れるBGMは一部で大人気と言われる「エージェント夜を往く*1がその濃さに拍車を掛ける!(爆)サビの部分に失笑を禁じ得る事が出来なかった。( ̄▽ ̄;
そんな中目に止まったのは同人ステッカー類の売り場で、様々な物品に目を惹かれる。これ等の物品はインターネットの通信販売で知ってはいたが、矢張り実物は迫力が違いますな〜(謎)。ぽむさんもその数々に見入っておられた。そんな訳で幾つかの物品を購入する。
涼宮ハルヒの憂鬱のパロディバックプレート之圖
涼宮ハルヒの憂鬱」のパロディバックプレートに、
様々なステッカー之圖
様々なステッカー、更に
「キター」セロハンテープ之圖
「キター」のセロハンテープを購入。只、惜しむらくは壱番の御目当てだったメッセージボードが売り切れていた事…無念也。(=_=)
かくしてまあ満足の買い物を終えて再び秋葉原駅に向かい、駅傍のヴィ・ド・フランスで暫しの休憩を取る。此処で次の目的地を相談した結果、近くにある秋葉原UDX内にある東京アニメセンターへ行く事に。因みに二人共行くのは初めてである。歩道橋とUDXの長いエスカレーターで上に行くと目的地は直ぐ其処にあった。
東京アニメセンター之圖
東京アニメセンター之圖
どんなものかと期待をしていたが、意外と見る物が無くて少々拍子抜けする。まあ入場無料なのであまり文句も言えないのだが。施設の一角にスタジオが設置されていて、有料で「新世紀エヴァンゲリオン」等のアニメのアフレコが出来るらしかったが、自分の声に強い劣等感を持っている私は遣ってみる気にもならなかった。適当に土産物を冷やかして施設を後にした。
入口に展示されていた声優のサイン色紙之圖 大御所から人気の声優まで選り取り見取り!
入口に展示されていた声優のサイン色紙之圖 大御所から人気の声優まで選り取り見取り!
とらのあなビルの裏側をバックに記念撮影をした後(謎)、今度はヨドバシカメラに向かう。
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba之圖
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba之圖
此処で携帯電話のホルダー等を購入、流石に品揃えが豊富で品定めに苦慮した。他にも見て廻ろうかとも思ったが、あまりの人の多さに断念してそそくさと店舗を出る。其の儘秋葉原駅に戻り、ぽむさんとは此処で分かれた。
ぽむにゃんさん、本日は私の我儘にお付き合い下さり本当に有り難う御座いました。何か私が散々振り回した感じになってしまいましたが…( ̄▽ ̄;
機会あらばまたお逢い致しませう!今度はまたオフ会ででも…m(_ _)m
再び一人となった私だが、まだまだ秋葉原のゲリラ活動は終わらない…(☆∀☆)


続く




本日の脳内BGM:ヒデとロザンナ「愛の奇跡」(謎)


扨、本日はJR秋葉原駅京浜東北線ホームの寫眞なぞ。

*1:否、「とかちつくちて」と言った方が馴染があるか。( ̄ー ̄)