我がブームは一般よりかなり遅く到来する(笑)

後楽園ゆうえんち観覧車之圖

昨日の日記でちらっと「とかちつくちて」と書いたら、いきなりそれ関係の検索で訪れる方が結構居りました。う〜ん、まだまだ「とかちつくちて」ブームは衰えを知らぬ様ですな〜。( ̄∀ ̄)
そんなブームに感化された訳でもないのですが、本日はYouTubeに投稿されておった「とかちつくちて」動画をPSP及び携帯電話に取り込んでみました。序でにハレ晴レユカイハルヒダンスも…(笑)
現在、それをリピート再生してこの日記を認めておりますが、あまりの歌の素晴らしさに日記に集中出来ないというお間抜け振りで御座います(爆)。やれやれですな〜。( ̄▽ ̄;
そんな状態に負けぬ様、今宵も先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を認めます。本日は第伍回にょろ。


一六時にぽむさんと分かれた私はその後も単独で秋葉原ゲリラ活動を続行する。再び中央通りを北上し所謂デープヲタ街に入り、次なる活動地、メイド整体サロン「癒あmaiden」に意気揚々と乗り込んだ。最近、肩凝りが酷く何処かでマッサージをして貰いたいと思っておった時、ふと昨年末の冬コミで貰った当該店舗のチラシの存在を思い出し「これこそ我が望んでおった楽園(エデン)!」と襲撃を決定した次第である(爆)。
癒あmaiden之圖
癒あmaiden之圖
出迎えたメイドさんにマッサージを所望する旨を伝えると、一七時からの施術となると言われたので、それ迄如何暇潰しをしたものかと考えた末、近くにある昨年末の月猫団オフ会でも行った「雪花の郷」で一息付く事にする。今回は「落葉の詩」というコーンフレークとチョコクリームの掛かった代物を購入し、弐階の座席スペースでそれを食し時間を潰した。
雪花の郷「落葉の詩」之圖
雪花の郷「落葉の詩」之圖
一七時に再び癒あmaidenに足を運ぶと簡単なカルテの様な物を書かされる。どの辺りを重点的に施術して欲しいか等の問診があったので迷わず肩と記す。程無くして別室に通され、ベッドにうつ伏せになり施術開始。メイド衣装に身を包みながらもその腕前は中々のもので、あまりの気持ち良さに前夜からの睡眠不足も手伝って程無くして寝てしまった(笑)。隣のスペースでは他の客とメイドさんの談笑が絶える事無く聞こえたが、それすらも心地良いBGMと化した位に…(爆)
こうしている内に壱時間の施術時間は瞬く間に過ぎ去り、会計時に会員証を作成して貰い店舗を後にする。うむ、予想以上に良い店だ、これで帝都来襲時に立ち寄る場所がまた壱つ増えたな…( ̄▽ ̄;
こうして初日の秋葉原ゲリラ活動は一先ず完遂したので、再びホテルに向かいチェックインをする。部屋で寛いでいるとJimmyさんから静岡での同人誌即売会を終え帝都に到着したとの連絡が入る。夕食が未だなら何処かで御一緒しましょうという事になり、Jimmyさんの指示で水道橋へ向かう。如何やら此処にお勧めの店舗があるらしい。
二〇時三〇分、水道橋駅前でJimmyさんと再び邂逅を果たし、Jimmyさんの案内で着いた所は東京ドーム傍のラクーアであった。
東京ドームシティ ラクーア之圖
東京ドームシティ ラクーア之圖
Jimmyさんはその中の壱店舗「一蘭」なるラーメン屋に入る。Jimmyさん曰く、この店舗の注文は独特のシステムらしい。
博多ラーメンの店 一蘭之圖
博多ラーメンの店 一蘭之圖
中に入って仰天、何とカウンターが全て仕切られ、更に厨房も簾で仕切られていて正に半個室状態。更に基本はラーメンしかないが、味の濃さや麺の硬さ、大蒜及び葱の量、チャーシューの有無等を事前に事細かく受付の店員に伝えるシステムであった。そして博多ラーメンらしく「替玉」もあるのだが、これもプレートを指定の位置に置くと店内にチャルメラが流れ、程無く替玉が来るという素晴らしさであった。う〜ん、確かにこれは嘗て経験の無いシステムだ。( ̄□ ̄;
Jimmyさんの話では、このシステムを真似た店舗と裁判沙汰にまでなったそうで、良く見るとこのシステムに付いて特許が出願されていた。余程このシステムに誇りを持っている様である。肝心のラーメンも中々の美味で満足して店を後にした。ラクーア内のベンチで暫し歓談を持ち、また明日秋葉原で逢いませうと現地解散。私はまた秋葉原に寄りとあるネットカフェにてネット活動及び「パンヤ」に興じたが、慣れないパソコンと睡魔の所為でゲームはボロボロ。そそくさと退散しホテルに戻った頃には日付も変わり掛けていて、入浴と寝酒の後死んだかの如く深い眠りに就いた。
廃人のゲリラ活動はまだまだ終わらない…( ̄ー ̄)


続く




本日の脳内BGM:H-jungle with T「WOW WAR TONIGHT-時には起こせよムーブメント」(謎)


扨、本日は後楽園ゆうえんち観覧車の寫眞をば。