黄金週間糞食らえ!

日本橋川上を走る首都高速之圖

今週も相変わらずのかったるい労働の日々を漸く終えました。ほほほ♪俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ
そして愈々明日から黄金週間なる物が口火を切るらしいですが、「自称、憲兵」の私にはそんな物は一切関係御座いません!日本人の本分は「月月火水木金金」で御座います!お國の為に粉骨砕身働くのみで御座います!∠( ̄‐ ̄)
……汚ねえぞ!俺も休ませろ!ヽ(`Д´)ノ←本音
という訳で黄金週間とは一切無縁のこの私、せめて今週末の休み位はのんびりまったりと致しますか…(=_=)
では中壱日置いて今宵も先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を書きませう。本日は第六回だわさ。


皇紀二六六七年四月一五日、我が帝都ゲリラ活動は第弐日目となる。果たして本日はどの様な顛末を迎えますか…(笑)
七時に起床、寝惚け眼でホテルの朝食バイキングに有り付く。バイキングと言ってもパン、茹で卵、珈琲、紅茶、ジュース類のみという簡素な物だったが、パンは種類が豊富で然もトーストも出来たのでそこそこ満足が出来た。まあ、サービスにしては中々の物ではないか。( ̄∀ ̄)
朝食後は「Yes!プリキュア5」を視聴及びワンセグケータイに録画しつつ身支度を整え、九時過ぎにチェックアウトした。少々重い荷物を背負いつつ、茅場町駅より東京メトロ日比谷線に乗り秋葉原に向かう。JR秋葉原駅ホリデー・パスを購入し、本日のゲリラ活動を開始する。
先ずは秋葉原駅傍に最近出来たオアシス@akibaなる施設に足を運ぶ。此処には有料のトイレがあるというので話のタネに利用してみようという算段ですな。
オアシス@akiba之圖
オアシス@akiba之圖
トイレ入口の硬貨投入口に百円硬貨を投入すると自動ドアが開き、トイレが利用出来る仕掛けである。それだけの仕掛け故さぞや高級な物かと思いきや、それほど奇を衒った物ではなかった。とはいえ清潔且つ落ち着ける内部で、大変リラックスして用を足す事が出来た。こうしている内に次のゲリラ活動時刻が迫って来たので、次なる地へ移動する。
一〇時三〇分、次なる目的地にして今作戰最大のゲリラ活動地、秋葉原では最早老舗の部類に入るメイド喫茶「Cafe Mai:lish」に到着した。そのゲリラ活動とは言うまでもなく、我が生誕日をメイドさん達に祝って貰うという単なる自己満足を満たすだけのものである(爆)。
最早当駄日記ではすっかり御馴染みのCafe Mai:lish之圖
最早当駄日記ではすっかり御馴染みのCafe Mai:lish之圖
店先には景気良く幟旗も掲げられて、我が生誕祝いを盛大に盛り上げてくれているかの如きであった(笑)。
メイリッシュ幟旗之圖
メイリッシュ幟旗之圖
出入口前には我が生誕馬鹿祝いにお付き合い下さるJimmyさんが壱番乗りで陣取っていた。更に同じくお付き合い下さる赤木保さんとStickerさんも居られ、先ずは皆様に挨拶。尚、赤木さんとは何度も面識があるが、Stickerさんとはこれが初顔合わせである。
開店まで暫し時間があったので、先程ワンセグケータイに録画したばかりの「Yes!プリキュア5」赤木さんに披露しつつ雑談を交わす。暫くして飛鳥井誠一さんも合流、そして開店時刻の一一時となり意気揚々と店内に雪崩れ込んだ。
我が生誕馬鹿祝いが幕を切って落とされる…


続く




本日の脳内BGM:高樹澪「ダンスはうまく踊れない」(謎)


扨、本日は日本橋川上を走る首都高速の寫眞を。