リアルもパンヤも駄目駄目だ〜

Cafe Mai:lish之圖

本日は久々に愛車『櫻花』の洗車に挑み、やれやれ綺麗になったと思ったら直後に雷雨(笑)。一瞬で元通りで御座います。ゴルァ!ヽ(`Д´)ノ
流石の私も気持ちが切れてその後は自宅に引き籠り、「パンヤ」のPP弐倍デーに意気揚々とPP荒稼ぎに臨んだので御座いますが、如何も私はPP弐倍デーに弱いらしく、全く良い所が無く中々稼ぎには繫がりませんでした。これはメンタル面が弱い証なのか…( ̄‐ ̄;
それでも夜には御馴染みの『月猫団』プチ大會で数をこなした御陰で、八萬近いPPを稼ぐ事が出来ました。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるという奴ですな(笑)。その後は残った同志達でストロークを遣り捲くり、床に就いたのは翌未明の3時で御座いました。年甲斐も無く夜更かしするとその反動が怖いのですがね〜…( ̄▽ ̄;
それでは本日も先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を書くか。本日は第七回ぢゃい!


Jimmyさんが来客の最前列に陣取っていた御陰で我々がこの日のメイリッシュ壱番乗りの客となり、メイドさんに席に通される…と思いきやウェイトレスさんはメイドの格好をしていない。実はこの日は「私立メイリッシュ学園新学期DAY」なる催事が催されていて、これに合わせウェイトレスさんは全員制服を着装していたのである。これはこれで良いのだが、一昨年は「これが私の御主人様」のコラボレーションイヴェント、昨年は「和服DAY」と如何もこの時期は何かしらの催事が催されていてメイド服に御目に掛かれないのだが。というか、昨年末の「月猫団オフ会」の時もホストクラブイヴェントだったし…久しくメイリッシュのメイド服を見ていない氣がする。( ̄▽ ̄;
ともあれ案内された席に着き各自飲み物を注文、私は今回の催事に因んだ飲み物「ミルメーク」を注文する。ミルメークは牛乳に混ぜるフルーツ味の粉末なのだが、学校給食で御馴染みですよねとウェイトレスさんに言われたものの、我が学生時代にはその様な物は出た事がない。これは地域の差か、はたまた年代の差か…(爆)。尚、ミルメークは抽選箱の様な箱に入っていて、引いてみるまで何味になるかは分からないという仕掛けであった。私が引いたのは苺味で、ミルメークと共にウェイトレスさんのトレーディングカードも同封されていた。
注文時に私はウェイトレスさんにメイリッシュ会員証を提示し、明日が生誕日である旨を告げる。すると「おめでとうございますぅ♪」の祝辞、そしてケーキの無料プレゼントがあるとの事で私は生クリームとチョコクリームが交互に塗られたゼブラミルクレープなる小洒落たケーキを所望する。私はこう見えてもケーキが大好きなのでこのサービスは一寸嬉しかったりする。(〃ω〃)
かくして各自飲み物を嗜みつつ暫しの雑談。私は赤木さんと携帯電話の番号を交換し合ったりしていたのだが、ふと店内が暗くなり店内のBGMが「ハッピーバースデー」に変わる。するとウェイトレスさん達が蝋燭を刺したケーキを持参し我が前に整列し、私の名を尋ねるので本名を告げると「○○さん(私の本名)、お誕生日おめでとうございま〜す♪」の声と共に私が蝋燭の炎を吹き消すと拍手、店内の他の客も一斉に拍手で盛大に我が生誕日を祝ってくれた。これでこの催事も通算参回目だが、この気恥ずかしさは慣れることが無いですな〜(笑)。尤も、これが楽しみで毎年メイリッシュに来ているのだが(爆)。
これでこのお祝いも参年連続だとウェイトレスさんに告げると「毎年ありがとうございますぅ♪是非来年も〜♪」と言ってくれたのだが、来年の生誕日は水曜日になるので粗無理だろう。そして美味しくケーキを頂いたのだが、これを見ていた赤木さんも感化された様で同じケーキを注文されていた。
その後も雑談が続き(Stickerさんと私は専ら聞き役だったが)場は盛り上がったが、こうしていると時間の経つのは早い。あっという間に壱時間半の時間が過ぎていたので一先ず店を出る事にする。赤木さんはこの後用事があるとの事で此処で別れる。赤木さん、本日は本当に有り難う御座いました。また何れ相間見える日を。m(_ _)m
Jimmyさん、飛鳥井さん、Stickerさんと私の四人は昼食をという事で移動と相成った。そして有り難うCafe Mai:lish!\(〃ω〃)/←バカ


続く




本日の脳内BGM:SEAMO「怒りの鉄槌 featuring 長州小力」(謎)


扨、本日はCafe Mai:lishの寫眞なぞ。