寝ても醒めても廃人は廃人

チチブデンキ之圖

昨日、私は何故か日差しが微かに降り注ぐ薄曇の砂浜に立っておりました。その広い砂浜の横には穏やかな海が、反対側には松林を遠目に畑が広がっておりまして、夏場には海水浴場として賑わうであろう事が容易に想像出来る見るからに田舎の海岸線で御座いました。
すると何処からか高校生と思しき学生の集団が遣って参りまして、砂浜は一気に賑やかになりました。おやおや地元の高校生かしらんと見ておると、その中に見覚えのある面構えの一団の姿を捉えました。良く見るとそれは案の定、涼宮ハルヒ嬢率いる「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」…通称SOS団の面々で御座いました。所がその中に肝心の団長…涼宮ハルヒ嬢の姿がありません。これは面妖と思っておると、不意に横の畑に建てられた木造の倉庫の古いシャッターが開きまして、振り向くと其処から中古の青い弐瓲ダンプがバックで登場。所がそのダンプは入口の側壁に側面を接触し、その反動で古いシャッターが閉まってしまいダンプの荷台がギロチン状態。思わず失笑しておると「ちょっと!なんなのよこれは!」と凄い剣幕で運転席から降りて来た若い女性…それこそが涼宮ハルヒ嬢で御座いました。
普通ならこれは驚愕するシーンで御座いますが、この時の私は「嗚呼、このシーンは小説で読んだ事があるな〜」と驚く事も無くそう考えておりました。尤も、実際にはその様なシーンは無いのですが…
流石にこれだけの騒動を繰り広げた所為で、県立北高校の教師らしき男が血相を変えて走り寄って来ましたが、涼宮ハルヒ嬢が身振り手振りを交え鼻息荒く何かを力説すると、教師らしき男は納得した様で何故かSOS団の一行を記念撮影しておりました。一行が各自ポーズを取っておる様を見ていた私は「しまった!俺もデジカメを持って来れば良かった!」と歯軋りで御座います。
SOS団一行は全員半袖パーカーにハーフパンツ、足にはビーチサンダルという出で立ちで屯しておりましたが、一行は私の存在には気付いておる様でしたが特に氣にも止めていない様子でした。そんな中、朝比奈みくる嬢は異様なまでに目立っておらず、古泉一樹君より存在が薄かったので御座います。やがて長門有希嬢が何処からか大きなメロンパンが幾つも入った大きな袋を取り出し、そのメロンパンに齧り付き始めました。おいおい、灼眼のシャナぢゃないんだからと思っておったら急に意識が飛んでしまいました。
再び意識が戻ると、同じ砂浜沿いにある壁がコンクリート製ブロックで設えられた古いトイレの女性用前にキョン君と二人で手持ちぶたさで立っておりました。如何やら涼宮ハルヒ嬢がトイレの中で水着に着替えておるのを待っておる様子で御座います。やがて涼宮ハルヒ嬢が「お待たせー!」と勢い良く出て来たのですが、その姿を見て吃驚仰天!何と上半身が裸で胸部がモロに見えたので御座います!キョン君と私は目が点であります!��( ̄□ ̄;
ハルヒ嬢もそれに直ぐ気付いた様で「キャ〜!!」という絶叫と共にトイレに速攻逆戻り、中から「ちょっと…見たでしょ!バカ〜!!」と叫んだ所で目が覚めました。


……いや〜、昨晩の夢は実に面白かったので御座います(笑)。現在の所、今年のベストドリーム賞筆頭で御座いますな〜♪…こんな私に明るい未来は訪れるでせうか?(爆)


とまあ廃人の救い様の無い妄想夢譚はこの位に致しまして、先の帝都奇襲報告(作戰名未定)でも書きますか。本日は第八回であります。∠( ̄‐ ̄)


メイリッシュでの生誕馬鹿騒ぎを終え赤木さんと別れた後、残った四人で何処で昼食を取ろうかと協議の末、ヲタ街エリアにある老舗の咖哩屋「ベンガル」に行く事になった。ベンガルの存在は以前から知っていたが、咖哩と言えば前日にも行った「シャリマール」というのが相場となっていたので、この店舗に行くのはこれが初めてである。
ベンガル之圖
ベンガル之圖
店内はシャリマールに輪を掛ける狭さであったが、丁度四人掛けのテーブルが空いたので直ぐに席に着く事が出来た。私は名物というベンガルカレーのビーフを注文、咖哩を食しつつ再び歓談となる。まあ、此処でもStickerさんと私は専ら聞き役だったのだが(笑)。尚、ビーフカレーは具が大きく、シャリマールの咖哩とは全く異なる独特の風味であった。此処でも小壱時間に及ぶ熱き話を繰り広げ店を出た。
この後、おでん缶で一躍有名になったチチブデンキ傍の怪しげな輸入食料品店に寄った後、中央通りに出ると歩行者天国が展開されていた。
中央通り歩行者天国之圖
中央通り歩行者天国之圖
此処で解散という事になり皆様と別れる。Jimmyさんとは夜に再度大月駅で落ち合う手筈となっている。
飛鳥井さん、Stickerさん、本日は態々の御付き合い、本当に有り難う御座いました。また何処かの地で相間見えん事を。m(_ _)m
再び単独行動となった私は、更なる秋葉原のディープな世界に浸るのである…(笑)


続く




本日の脳内BGM:西村修TOMOKAいかレスラーの歌」(謎)


扨、本日はチチブデンキの寫眞をば。