メーデーだがめーでーたくはない( ・o・)_θ☆(゚_。)ハ

でじこ巨大看板之圖

愈々本日より皐月で御座います。そして本日は労働者の祭典「メーデー」で御座いましたが、我が労働先は相も変わらず労働者に劣悪な労働及び賃金条件での労働を強いております。全く、嘗ての佐渡金山や信濃の紡績工場でもこんなに酷くはないので御座います。( ̄‐ ̄;
とは言え、何の人脈も政治的背景も持たぬ貧乏労務者の私では、この現状は如何ともし難いので御座いますがね〜…嗚呼、無常。(TωT)
そんな訳で、今宵もこの怨嗟の叫びを怒りのパワーに変えて、先の帝都奇襲報告(作戰名未定)を認めませう(笑)。本日は第九回也。


一三時四〇分、我々一行は「とらのあな」前で解散となりJimmyさん達と別れ、ドン・キホーテを冷やかした後次なる目的地、最早メイリッシュと並んで帝都奇襲時には必ず行く様になったメイドリフレ「Melty Cure」に足を運んだ。帝都に於ける作戰行動の疲れを癒すには、矢張りメイドさんとの触れ合いが壱番ではないかと…(爆)
Melty Cure之圖
Melty Cure之圖
受付に行くと弐拾分待ちとの事で、待合室で雑記帳に下らない駄文を認めている内に担当のメイドさんに呼ばれ個室に通される。マッサージチェアに座り靴下を脱がされてフットバスに足を浸けると早くも夢心地である。然し今回の担当メイドさんは結構話好きの様で、「ポイントカードにぃ、本名でぇ、名前を書かれる人は珍しいですぅ♪」とか「秋葉原ではぁ、他にもぉ、何処か行って来たんですかぁ?」とか話し掛けられるので返答をすると「あ〜っ、そうなんですかぁ♪」と見事な反応をしてくれる。それにしても、このおっとりとした話し方は素なのか、それとも「そういうキャラ」で通しているのか…( ̄▽ ̄;
更に手と腕のマッサージに取り掛かったのだが、私の腕を見るなり「うわぁ〜、凄い筋肉ですねぇ〜♪」と褒めてくれた。私の腕はかなり細い方でとても自慢できる物ではないのだが…まあ、労働と日頃の有酸素運動で培った太い血管の御陰で、パッと見は引き締まった腕には見えるとは思うが。腕を揉んでいる時も「やっぱり凄いですぅ♪」と御世辞とも本気とも取れぬ台詞を言っていたが、正直、こう言われて悪い氣は致しませんな〜♪(爆)
その後もマッサージ中に「未だお昼を食べてないのでぇ、お腹ペコペコなんですぅ〜」とか「休みの日はぁ、疲れてずっと寝てしまう事もあるんですぅ♪」とか色々と会話を交わしたのだが、その合間にメイドさんが「フンフンフ〜ン♪」と鼻歌を口ずさむので、これは好きな人には堪らないだろうな〜と微笑ましく見ていた(笑)。只、肩を揉んで貰った時は予想以上に強い力だったので、本当に素なのかキャラなのか分からなくなってしまった。まあ、身も心も気持ち良くなればそれで良し、と。(〃▽〃)
こうして心地良い施術時間が終わり会計となったのだが、この時明日が生誕日である旨を告げると「わあ〜、おめでとうございますぅ〜♪」と弐倍のスタンプを呉れた。中々帝都に赴く機会もない私にはこれは実に有り難かった。序でに"Happy Birth Day!"とも書いてくれたのだが、綴りが分からず私が教える始末(笑)。いや〜、この属性が好きな人は悶絶死するな(爆)。かくしておっとりメイドさんに見送られ、満足な面持ちで店を後にした。
その後もゲーマーズ本店、ラジオ会館秋葉原の様々な店舗を冷やかし、一六時に総武線に乗り秋葉原を後にした。さらばアキバ!何れまたこの地を奇襲せん!∠( ̄‐ ̄)


続く




本日の脳内BGM:きこうでんみさ「はきゅん・ご主人様ぁ!」(謎)


扨、本日はゲーマーズ本店のでじこ巨大看板の寫眞でも。