蝶天ラーメン最高!

今は亡き富山港線之圖

本日は愈々封切と相成った北野武監督最新作品「監督・ばんざい!」を見て参りました。氏の映画は封切日に見に行くというのが私の信念なのでね〜。( ̄ー ̄)
悲しき哉、我が地元では壱軒でしか上映されないので、その映画館のある我が地元第弐の都市高岡へ愛車「櫻花」を走らせました。意気揚々と映画館へ乗り込み遂に上映開始!然し客席を見回すと観客は私を含め僅か拾伍名…愕然と致しました。我が地元の衆愚共は氏の映画の素晴らしさを理解出来ないのか?何時から日本人はこんな馬鹿しか居なくなってしまったのか…眞嘆かわしい!( ̄‐ ̄;
まあ、空いておる方が落ち着いて観賞出来て良いのだが…(苦笑)
そんな訳でじっくりと映画鑑賞をして参りましたが、笑えるシーンも満載で実に面白い映画で御座いました。流石は世界のキタノですな〜♪(〃ω〃)
これは絶対お勧めで御座います!氏の映画の素晴らしさを刮目せよ!ハリウッド界隈の間抜けな映画とは雲泥の差で御座います!
という事で公式家頁のリンクを貼って置きます。是非御参考の程を。
監督・ばんざい!公式家頁


映画鑑賞を終えた後、某ユニクロで新作Tシャツを物色しておった所Jimmyさんより連絡があり、昨日赴いた「山王まつり」を見てみたいとの事で昼餉を取る予定を急遽変更、Jimmyさんと合流し山王まつりの会場日枝神社に向かいました。
会場周辺は週末という事もあり多くの人でごった返す中、日枝神社での参拝を終えた後的屋巡りと洒落込みました。先ずは昨日も行った「あんばやし」を食し、更に韓国の餅「トッポギ」を売る露店を発見したのでこれは珍しいと食してみると、辛いながらも実に美味で御座いました。Jimmyさんは在日韓国人と思しき露店の小母さんと韓国話で盛り上がりまして、流石は「旅人」と感心する事しきりでありました。
更に今度は地元の咖哩屋に入り自家製咖哩を頂き、壁に貼ってあった大相撲の番付表を模した我が地元の方言集を眺めつつ方言に付いて熱く語った後、この後金沢に向かうというJimmyさんと別れ防空壕に帰ったので御座います(笑)。
Jimmyさんはこの祭事、お気に召しましたかね〜?( ̄▽ ̄;
兎にも角にも、本日は実に充実した壱日で御座いました。ひひ。


本日の脳内BGM:池辺晋一郎「コールタールの力道山」(謎)


扨、本日は今は亡き富山港線の寫眞をば。