ホントガメポは地獄だぜ!

JR秋葉原駅之圖

本日は予定も無かったので自宅の掃除をしたり洗車をしたり訪ねて来られたJimmyさんの痛車のパワーアップに協力したり(謎)「パンヤ」に興じたりと好きな事をしてのんびりと過ごしました。まあ、金曜日頃より右足の裏が腫れた様な感じになり、普通に歩くのが辛いというのもあったのですが…( ̄‐ ̄;
で、その「パンヤ」で御座いますが、現在ポイントイベントなるものを開催中で、プレイ時間に応じてポイントが加算されそのポイントで商品等と交換出来るという指向であります。で、その交換アイテムの最大の目玉は当該イヴェント限定アイテム「工事帽」で御座いまして、私もこの工事帽目当てでせっせとポイントを貯めておるのですが、厄介な事に此奴は壱時間毎に限定参拾個しか交換出来ず、その為補充される度にものの拾秒と経たずに品切れになるという超人気商品なのであります。果たして私も無事に獲得出来るのか否か、今から不安なので御座いますが…( ̄‐ ̄;
そしてそれ故の悲劇も起こっております。
先程も『月猫団』の同志達とポヰント稼ぎに興じておったのですが、一七時になると同時に殆どのサーバーがダウンするという有り得ない事態が起こりました。如何やら工事帽目当てに瞬時に大挙して人が動いた為にサーバーがパンクしたものと思われます。幸い、我等が遊んでおったサーバーは幸運にもダウンはせずに最悪の事態は回避されたのですが、当然彼方此方で苦情の声が上がったのは言うまでもありません。
こうなった原因は工事帽の交換を壱時間参拾個と限定した為に起こったのはド素人の私にでも分かります。こうなる事は容易に想像出来たのに何の対策も講じなかったゲームポットの杜撰さには改めて呆れるばかりであります。そもそも、何故数を限定したのか全く理解出来ません。せめてもっと数を増やす等すればこういう事態は避けられたのではないのか?( ̄‐ ̄;
黄金週間に有明で行なわれたイヴェントも笑う位の御粗末さだったとの事ですが、ガメポの危機管理能力の著しい欠落振りには最早手の施しようが御座いませんな〜。パンヤ自体はとても良いゲームなのに、運営会社がこれではパンヤの未来はとても明るいですな〜。ヽ(゜▽、゜)ノ
ともあれ、早急に工事帽対策を講じてほしいと切に願うのみであります。まあ、それを期待するだけ無駄かも知れませんがね〜…(苦笑)


本日の脳内BGM:佐々木すぐる「昭和の子供」(謎)


扨、本日はJR秋葉原駅の寫眞でも。