嗚呼、化石燃料…

高機動車之圖

本日で神無月も終わりで御座います。皆様も報道で先刻承知の事と思いますが、来月よりガソリン等の石油類が大幅に値上げされるという事で、私もこれは今日中に愛車『櫻花』への給油及び灯油の確保をしておくべきだな〜と思い、弐拾参時前に近所のセルフスタンドに行って参りました。
所が、考える事は皆同じの様でこの時間帯にも拘らず数台の行列が出来ておりました。深夜でも駆け込み給油は後を絶たないという事か…まあ、セルフ故回転が速いので然程待つ事もなく給油は出来ましたがね〜。
それにしても、昨今の小麦価格の高騰に伴う麺麭及び麺類の値上げ、更にビール類も値上げを決定する等至る所で値上げブームが起きておりますが(笑)、好景気何処に在ると言わんばかりに賃金の上がらない貧乏労務者の私には、これ等の値上げは本当に痛い所で御座います。何か貧乏をする為に働いておるのかという氣さえして参ります…(=_=)
全く以って日本國と我が未来は本当に明るいですな〜…ふにゃ。


本日の脳内BGM:門脇舞「びんちょう音頭」(謎)


扨、本日は陸上自衛隊高機動車の寫眞をば。