ずんだっだ〜ずんだっだ〜♪

名港トリトン 名港中央大橋之圖

先日、関西方面に旅行に行っておられたJimmyさんから土産として御当地リラックマ「三重限定 伊勢エビでだららん」を頂きました。先月の尾張襲撃の際、★あかりん★さんから御当地リラックマ探しを依頼されていたのを御存知だった為、今回、氣を利かせて御入手頂いたとの事でした。いやいや、これは痛み入ります。m(_ _)m
で、早速それを地元の煎餅と共に送付した所、本日その御礼として仙台名物ずんだ餅ずんだ茶寮謹製)を頂きました。(〃ω〃)
一応説明を致しますと、ずんだとは大豆(枝豆)を磨り潰して作る緑色の餡で御座いまして、宮城県山形県の郷土料理であります。一般的にはずんだ餅として食す事が多いのですが、最近はずんだを使った様々な菓子が作られておるそうな。
頂いたずんだ餅は冷凍なので早速解凍して美味しく頂きました。芳醇な大豆の香りが実に良いですな〜♪
ずんだ餅之圖 尚、左上の涼宮ハルヒ嬢は大きさ比較用(笑)
ずんだ餅之圖 尚、左上の涼宮ハルヒ嬢は大きさ比較用(笑)
★あかりん★さん、そして今回の切っ掛けを作って下さったJimmyさんには厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


話は変わりまして、今や社会現象と化しておると言っても過言ではない初音ミク嬢で御座いますが、私も相変わらず間抜けな歌を歌わせては完成度の低さに意気消沈しております(笑)。
で、既に御存知の方も多いと思いますが、そのVOCALOID2シリーズの師走に発売される第弐弾の概要が遂に発表されましたな〜。
screenshot
初音ミクに続く第弐弾は「鏡音リン(かがみね・りん)」だそうで、然も声優は「THE IDOLM@STER」の双海亜美嬢及び双海真美嬢を担当した下田麻美氏との事…つまりあの「とかちつくちて」をユーザーが再現出来るという事なのか?(笑)クリプトン社も中々遣りますな〜。( ̄ー ̄)
それにしても、これにより初音ミク嬢とデュエットで「同期の桜」を歌わせるという新たな野望が出来ましたし(爆)、これは来月の発売が楽しみで御座いますな〜♪(☆∀☆)


本日の脳内BGM:小山茉美「アラレちゃん音頭」(謎)


扨、本日は名港トリトン、名港中央大橋の寫眞なぞ。