ある意味「郷土愛」(爆)

JR富山駅4番線ホーム之圖

昨日の日記にも少し書きましたが、昨晩は「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の生存確認大會後半戰をまたもや私の音頭で開催致しました。
今回は急遽参加出来なくなった方が数名居たりした事もあり、前回よりも少ない七名での開催と相成りましたが、大會は前半戰に負けず劣らずの盛り上がりを見せました。まあ、これには主催でありながらすっかり泥酔状態であった私がかなり暴走した影響もあったのですが…( ̄▽ ̄;
ともあれ、少人数ながら大変楽しい大會となりました。御参加頂いた同志達にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


それでは本日の本題に入りたいと思います。
以前、横浜出身のJimmyさんから「横浜市歌」の話を聞かせて頂き、森鴎外氏作詞のこの歌は学校で習う関係で、横浜市民なら誰でも歌えるという位有名な歌だという旨を仰っておられました。それでは我が地元…富山の歌は如何かと思い出してみると………確か「富山県民の歌」なるものの存在は知っておるものの、学校はおろか如何なる場面に於いても歌った記憶が全くと言って良い程無い…否、それ以前にどんな歌なのかすら分からない…(笑)
というか、富山県民の中にこの歌を歌える…否、存在しておる事を知っておる輩がどれ程存在するのだろうか…( ̄‐ ̄;
これは検証せねばと思い、色々調査した結果歌詞と楽譜を入手。これだけの素材があれば後は彼女の出番だという事で、我が初音ミク嬢に御登場頂き歌わせてみました。物は序でと我が地元の観光名所動画を適当に繋ぎ合わせ、それに初音嬢の歌を合わせた物を無謀にもニコニコ動画に公開してみました(爆)。


【ニコニコ動画】初音ミクに「富山県民の歌」を歌わせてみた


これが実質上のニコニコ初デヴューとなった我が駄作で御座いますが*1富山県民の歌に興味のあるお方は是非御覧あれ。m(_ _)m


本日の脳内BGM:白川恵美「チェリーピンク音頭」(謎)


扨、本日はJR富山駅4番線ホームとキハ120系の寫眞でも。

*1:以前、ふくにゃんさんとの合作という形で弐作品公開しております。