みんGOLのゲージに慣れている筈なのにパンヤが出ない(笑)

JR彦根駅前時計塔之圖

天気予報では本日は雪と出ておりましたが、昨晩の冷え込み方を見て「嗚呼、これは雪にはならないな」と実感致しまして、案の定未だに雪は降っておりません。然し先程からウチの地方で「鰤起こし」と呼ばれる雪の降る前兆となる雷が鳴り響いて降りまして、今宵の冷え込み方も手伝って明朝迄には雪が降るかも知れませんな〜。
愈々ウチの地方も本格的な冬となるか?
そんな本日は先日発売された「スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット」がアマゾンより届きました。

スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット 通常版

スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット 通常版

ここ最近はずっと「みんなのGOLF ポータブル2」ばかり遣っておりましたが、別にパンヤを忘れておった訳ではありませんよ〜。パンヤは今クリスマス便乗企画を展開中ですし(笑)、パンヤの方も一寸遣ろうかと思っておった所にこの商品…まあ良いタイミングだな〜と言っておきますか。( ̄ー ̄)
今回のよくばりキットは過去の弐キットと比較してもかなり高額で、その分過去最多の特典が封入されております。
screenshot

  • 永久雇用マスコット「シラタマ
  • キャット★ハンドクラブセット
  • 全八キャラ分の「クロポン帽子」
  • クー嬢の限定衣装「ピンクシフォンセット」
  • じゅんアズテック(壱百球)

シラタマ」に付いてはランダムにパンヤゾーンが広がる効果があるらしいのですが、その確率はかなり低いらしくゲーム内の伝言板にも結構不満が書き込まれておりました。「じゅんアズテック」は以前限定おまけとして配布された漫画家藤島じゅん氏の声が出る「藤島アズテック」そのもので御座います。まあ、この辺の怪しさ、好い加減さがガメポクオリティ(笑)。
他にもゲーム外の特典として、

  • ポンタをあしらった手拭い
  • ブックレット(イラスト集的な物)
  • 絵葉書弐枚

…どれも可もなく非もなくといった代物で御座いました。これ等全部込みで税込金伍阡四拾円也は高いか安いかは皆様の御判断にお任せ致します。まあ、ガチャッとポンタで散財しておる御仁方には大した額ではないですがね〜。( ̄∀ ̄)
ともあれ、これで暫くはみんGOLパンヤの両ゲームを遣り込む事になるでせうな〜…未だ年賀状も書いていないのに…(爆)


本日の脳内BGM:金沢明子「日本全国お疲れさん音頭」(謎)


扨、本日はJR彦根駅前の時計塔の寫眞を。