祝日に國旗も掲揚しない輩に非國民呼ばわりされる筋合いは無い

積雪に見舞われた我が地元之圖

明仁天皇陛下の七拾四回目の御生誕日で有らせられた本日は未明の内に年賀状作成を片付けてしまったので、愛車『櫻花』の洗車及び「村田近衛兵 總司令部」の清掃に着手致しました。というか、師走も下旬というのに洗車が出来るという気象自体が既に異常なのですが…とは言え、我が愛車も見るに堪えない汚損振りでしたので丁度良かったかと。( ̄▽ ̄;
で、洗車及び清掃中はPSPでずっとインターネットラジオのアニソン専門チャンネルを聴収しておったのですが、悲しき哉流れておる曲の殆どが全然知らない歌で御座いました(爆)。う〜む、私が実はアニソン系に脆弱である事を見事に露呈した次第で御座います。( ̄▽ ̄;
然しそんな中に坂本真綾氏の「プラチナ」とか「組曲『ニコニコ動画』」のメロディーで「涼宮ハルヒの憂鬱」の声優陣が歌を歌っておる奴(曲名を知らん)とか*1はちゅねミク」の歌が流れてきた時は、砂漠にオアシスを見付けた時の如き心境で心底ホッとしたので御座います(笑)。
それにしても、インターネットラジオという奴は結構使えますな〜。( ̄ー ̄)


本日の脳内BGM:「僧侶達の悟りはおっくせんまん」(謎)


扨、本日は積雪に見舞われた我が地元の寫眞をば。本来ならば今の時期はこの光景が普通なのですが…( ̄‐ ̄;

*1:その後の調査で此奴はニコニコ動画に投稿されていた「非常に声の似た人達」が歌っておる物である事が判明致しました。云わば声帯模写ですな。いや〜、世の中暇な…基、凄い人達が居たものだ。