「聖夜」でも「性夜」でもない、「凄夜」だ!

参年前の我が地元之圖

本日は天皇誕生日の振替休日兼クリスマスイヴらしいですが、「自称、憲兵」且つ建前上は仏教徒である私には、そんな事は全く関係なく普段の月曜日と同様の労働の壱日で御座いました。いや〜、一心不乱に労働するって良いよな〜♪(爆)
まあ、それでも労働後はクリスマスイヴのお約束として、クリスマスケーキと鶏足を以って夕餉と致しました。
勿論一人で…(大笑)
然しケーキには少々拘りまして、予め懇意にしておる贔屓のパン屋に無理を言って一人用の特注クリスマスケーキを作って頂きました。高さは普段のケーキより低かったものの、直径は確り拾伍糎(伍號サヰズ)でしたので食べ応えは十分で御座いました。
そんな訳で、其れなりにクリスマスは満喫出来たかな〜と。来年こそは一人ではないクリスマスイヴを迎えたいもので御座いますが…多分無理だな♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:友部正人「びっこのボーの最後」(謎)


扨、本日は丁度参年前の我が地元の寫眞を。本来はこれ位の積雪がある筈なのですが…( ̄‐ ̄;