これも郷土愛か、はたまた単なる間抜けか…

JR埼京線南与野駅之圖

以前、私は地元の人間ですら知らない我が県歌「富山県民の歌」の知名度を上げるべく、当該歌を初音ミク嬢に歌わせたものをニコニコ動画に投稿した事があるのですが*1、音程もずれておるヘボ動画にも拘らず延べ壱仟以上の再生を頂いております。眞に有り難い限りで御座います。m(_ _)m
それにしても、寄せられたコメントの大半は「知らない」という物ばかり…如何にこの歌がどマイナーであるかを嫌と言う程痛感致しました(笑)。まあ、其処を狙ったというのもあるのですがね〜。( ̄ー ̄)
然しながら、矢張り音程がずれておるというのは致命的問題でありまして、何とか修正したいな〜と常々思っておった所に「鏡音リン・レン」の登場。これは修正序でに此奴等も交えて強化版を作成しようと思い立ち、此処暫くは水面下でひっそりと調教をしておりました。そして遂に完成したので御座います!
初音嬢と鏡音姉弟に歌わせた強化版、またもや凝りもせずにニコニコ動画に投稿致しました。( ̄▽ ̄;


ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクと鏡音リン・レンに「富山県民の歌」を歌わせてみた


…お暇な〜ら〜見てよね♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:五月みどり「おひまなら来てね」(謎)


扨、本日はJR埼京線南与野駅の寫眞なぞ。