まあ、敢えて「分かり易く」しましたがね

メイドクッキーふぃぎゃー之圖

昨日は現在不定期執筆中(笑)の「廃人的関東聖地巡礼旅」報告の寫眞の一部を、個人情報保護の為暈しからコラージュに変更する作業を遣っておりまして、氣が付けばとうの昔に日付が変わっておりました。御陰で本日は寝不足で御座います…(=_=).。o○
まあ、その甲斐あって結構面白い寫眞になりまして、会心の作となった「つかさまみれ」を見て夜中一人で笑っておりました(爆)。少々躁状態になっておったのかも知れませんな〜。( ̄▽ ̄;
という事で、本日は早々と「廃人的関東聖地巡礼旅」報告を書いて寝たいと思います(笑)。今宵は原点回帰の第拾弐話。
鉄道博物館襲撃を終え、埼玉新都市交通宇都宮線と乗り継いで上野に戻る。帰りはグリーン車を使用せず普通車で帰ったのだが、疲労度の事を考えると帰りにグリーン車に乗った方が良かったかしらん?( ̄▽ ̄;
ともあれ、大宮駅構内の麺麭屋で購入した麺麭を昼食迄の繋ぎとして頬張りつつ上野駅に戻り、今度は京浜東北線に乗り込む。
上野駅に入場する京浜東北線209系之圖
上野駅に入場する京浜東北線209系之圖
向かったのは弐駅先…毎度御馴染み秋葉原である(爆)。今作戰最後の秋葉原ゲリラ活動を展開する。
JR秋葉原駅電気街口之圖
JR秋葉原駅電気街口之圖
最初に向かったのは秋葉原に来た時は必ず行く贔屓のメイド喫茶「Cafe Mai:lish」。昼食を兼ねた慰問活動である(笑)。敢えて月曜日に行く事にしたのは、実は土日とイヴェントを開催していた故それによる混雑を回避する為である。それに此処数年メイリッシュに行くと必ずイヴェントを開催していた為、久しくメイド服を見ていないのでそれを見ようという間抜けな狙いもあったのだが(爆)。
Cafe Mai:lish之圖 右下の看板は壱階のほっかほっか亭の物、御間違い無き様
Cafe Mai:lish之圖 右下の看板は壱階のほっかほっか亭の物、御間違い無き様
店先には相変わらず派手な幟旗が…
店先には相変わらず派手な幟旗が…
一三時、全く行列の無い階段を上り店に入り、久々に見るメイド服姿のメイドさんに案内されテーブルに陣取る。店内を見渡せば客は私以外に二人しか居ない…人気の老舗メイド喫茶も平日の昼はこんなものか。まあ、狙い通りですな。( ̄ー ̄)
日替わりメニューのギリギリ太るカレーセットを注文し、それを食しつつまったりと寛ぐ。う〜ん、こうしてメイド喫茶でゆっくり出来るのも久々である。昨日行った@ほぉ〜むcafeは落ち着かなかったが、メイリッシュは落ち着ける雰囲気があるので好きなのである。(〃ω〃)
とは言え、私に残された時間はもう少ない。会計を済ませ土産として「メイリッシュのパン工房」なる缶入り麺麭を購入して店を後にした。次は何時慰問に来られるだろうか…
メイリッシュのパン工房之圖
メイリッシュのパン工房之圖
アジアンサイバーエリアのPCパーツショップで中古のビデオキャプチャを購入し、アソビットシティで更に土産を購入する。特に目を惹いたのは「秋葉王」なる漫画雑誌に見立てた菓子。中身は蜜柑味のサブレだった。
秋葉王之圖
秋葉王之圖
そして定番の土産となったメイドクッキー。今はこのパッケージに掛かれたメイド達のカプセルフィギュアまである。随分と有名になったものだ…それとも製造元の怪しい土産物ばかり作る「大藤」の差し金か?(笑)尚、「秋葉王」も大藤謹製である。
メイドクッキー及びパッケージイラストと同じメイドふぃぎゃー之圖
メイドクッキー及びパッケージイラストと同じメイドふぃぎゃー之圖
こうして秋葉原での最後のゲリラ活動を終え、一四時四〇分に秋葉原を去ったのである。さらばアキバ、何時の日か再びこの地に足を踏み入れん…(爆)


続く




本日の脳内BGM:ソーランはっぴぃず猫ひろし「踊れ!ソーランパラパラ」(謎)


扨、本日はメイドクッキーのカプセルフィギュアの寫眞を。