いっそ「貧乏人養成所」とでも名乗りやがれ!

廃人、二重橋に向かって敬礼之圖

此処最近は石油価格の高騰やらバイオ燃料精製及び異常気象による不作等に起因する穀物類の高騰やらの影響で軒並み物価が上昇しておりますが、この余波は萬年貧乏の我が家計にも徐々に及んで来ております。
我が労働先の賃金は労働基準法に違反しておるのではないかという位安い上に、此処数年の賃上げも雀の涙にも及ばない位微々たるもので、十年一日の如く変わっていないと言っても過言ではない程の低賃金で御座います。それ故昨今の物価高がボディブローの如く徐々に効いて来ております。正直な所、生活はかなり窮しており貯金をする余裕すら御座いません。( ̄‐ ̄;
この状態が続くと生活が破綻しかねない有様で、最早現在の労働先とは縁を切った方が良いのではないかと真剣に考え始めております…貧乏をする為に働く等有り得ないだろう…
とは言え、年齢的問題や色々なローンも残っておる身、そう簡単に新天地に臨む訳にも行かず…私は如何すれば良いのであろうか?親の脛を齧ってのうのうと暮らすニート共が羨ましく感じ始めた今日この頃で御座います。


まあ、冗談抜きで結構深刻な問題提起はこの位に致しまして、「廃人的関東聖地巡礼旅」報告を書いてしまいますかね〜。今宵は大団円の第拾参話。
秋葉原を去った私が向かったのは東京駅。とは言え、未だ帰りの新幹線の時刻迄弐時間程の余裕がある。そう、これから今作戰最後のゲリラ活動を展開するのである。駅より丸の内方面の地下道を通り、辿り着いたのは日本國の中心にして絶対的聖域である皇居である。まあ、皇居に入る事は出来ないので皇居外苑にて最後の作戰を展開する。
先ずは観光名所にもなっている二重橋前へ行く。其処には中国人と思しき団体が二重橋をバックに写真を撮り捲っていた。
二重橋之圖
二重橋之圖
私もそんな支那連中に混じって記念撮影。言う迄も無いが何処であろうと個人情報保護の為の泉こなた嬢の装備は怠らない。チャンコロよ、これが日本男児の生き様だ!(爆)
二重橋前にて記念撮影之圖
二重橋前にて記念撮影之圖
二重橋前をそそくさと立ち去り(笑)宮内庁へと通ずる坂下門前に行く。
坂下門及び宮内庁庁舎之圖
坂下門及び宮内庁庁舎之圖
そして最後のゲリラ活動、皇居に向かって敬礼を実行する!これが大和民族としての義務であり誇りである!(爆)
廃人、皇居(宮内庁舎)に向かって敬礼之圖 当然鳥肌実中将シャツの着装は怠らない
廃人、皇居(宮内庁舎)に向かって敬礼之圖 当然鳥肌実中将シャツの着装は怠らない
坂下門を警備する皇宮警察官の鋭い眼差しを尻目に足早に皇居外苑を立ち去る(爆)。これを以って今作戰は全て終了、後は我が地元へ帰還するのみである。東京駅に戻る途中、日比谷通りの向こうに東京タワーが見えた。…そう言えば、幾度と無く帝都を襲撃したが東京タワーに行った事は壱度も無いな〜…( ̄▽ ̄;
日比谷通りより東京タワーを望む之圖
日比谷通りより東京タワーを望む之圖
高層ビル群の間に映えるJR東京駅舎之圖
高層ビル群の間に映えるJR東京駅舎之圖
東京駅地下の所謂エキナカにて夕食を調達し、コインロッカーに預けていた大荷物を引き摺り出して新幹線ホームへ。一七時一二分発のMAXとき337に乗り込んだ。
夕闇迫る東京駅新幹線ホーム之圖
夕闇迫る東京駅新幹線ホーム之圖
都心を離れるにつれ暗く且つ殺風景になる車窓からの風景を眺めつつ、次回はどの様な形で帝都を襲撃するのだろうか…何時の日かまた帝都を襲撃せんと心に誓いながら夕食の鱶鰭餡かけ炒飯を貪り食う私であった(笑)。


…以上を以って「廃人的関東聖地巡礼旅」報告を終了致します。長らくの御精読、眞に有り難う御座いました。m(_ _)m




本日の脳内BGM:島倉千代子東京だよおっ母さん」(謎)


扨、本日は廃人、二重橋に向かって敬礼の寫眞でも(爆)。