戰果報告は暇な時に書いて置く…まあ生活の知恵だわな

鷲宮神社由緒略記板之圖

本日は先週の疲れもあったので自宅での引き籠もりを決め込み、昼寝に尽力した甲斐あってか疲れもすっかり取れました…と思う(おい)。夜は「スカッとゴルフ パンヤ」のPP弐倍デーを存分に活用すべく打ち捲くり、御陰で其れなりのPP補填に成功致しました。まあ、これも再びガチャポンタPPで搾取される事は必定でせうが…全く以って学習能力というものが無いね〜(爆)。
それでは大変長らくお待たせ致しました。只今より丁度壱週間前に敢行し、現在迄の疲労の要因となった「武蔵國大行軍作戰」戰果報告を執筆致します。何時まで続く?本日は報告壱。
皇紀二六六八年五月一七日、この日は予てより計画を練っておった「愛車『櫻花』にてらき☆すたの聖地、鷲宮神社に参拝に行く」事を最優先目標とした「武蔵國大行軍作戰」の決行日である。鷲宮神社に付いては今年睦月に敢行した「廃人的関東聖地巡礼旅」にて初参拝を成し遂げたのだが*1、この時次回は是非我が愛車にてこの地を訪れんと心に誓い、晴れてそれを実現する運びとなったのである。今回も現地にて数名の知人と邂逅する手筈も整い、愈々作戰実行である。
今回の移動行程に付いては自宅より岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯→安房(あぼう)トンネル→長野県松本市→三才山(みさやま)トンネル→小諸市北佐久郡軽井沢町群馬県高崎市→埼玉県熊谷市を経て目的地の北葛飾郡鷲宮町を目指す、有料道路の安房トンネル三才山トンネル以外は全て一般道を夜通し走破するという推定移動時間約七時間という超強行軍である。然も今作戰は実質的な「日帰り」!(爆)
果たして「いい年」の私にこの大移動を務め上げる事が出来るか?期待と不安で鳥肌を立てたが(笑)嘗て山梨経由で同じく只管一般道で帝都に行った経験のある身、今回も見事成し遂げて見せよう。(☆∀☆)
決行直前は準備等で仮眠すら取れない儘一六日二三時三七分作戰開始!深夜帯で幹線道路でも交通量がめっきり減った道路を快適に走る。BGMとしてニコニコ動画で拾い捲ったカオスな音楽群が眠気すら吹き飛ばす(笑)。
出発から弐時間弐拾分、三才山トンネル手前の松本市郊外にあるセブンイレブンにて最初の休憩を取る。此処迄移動は極めて順調だが長野県は広大、まだまだ信濃路は続く。更に車を走らせ軽井沢へ、國道18号碓氷バイパス群馬県境を通過したのは出発から参時間四拾分後…矢張り長野は広大だった…( ̄▽ ̄;
愈々愛車は関東へ、高崎市の國道17号交差点君が代高架橋を通過したのは丁度午前四時…この時刻になると空が少し白んで来ている。そして自動車では初突入の地である群馬、埼玉と直走る。途中、深谷市で何気に窓を開けたら葱の香りが漂って来て「嗚呼、流石は葱の本場。初音ミク嬢が居たら狂喜乱舞するな」と下らない事を考える(笑)。その後ガソリン給油も兼ねた弐度目の小休止をしたのは埼玉県行田市…出発から伍時間四拾分後であった。時刻は五時を廻り空はすっかり明るくなっていた。此処まで来れば目的地迄後一息、眠気も吹き飛ぶというものである。
そして最後のスパートとばかりに國道125号を驀進し、当初の計算より早い出発から六時間拾分後の午前五時四七分、遂に目的地の鷲宮神社に到着した。尚、此処迄の移動距離は参百弐拾粁…思えば遠くへ来たもんだ(笑)。
早朝の鷲宮神社之圖 柊かがみ嬢は歩いていませんでした(爆)
早朝の鷲宮神社之圖 柊かがみ嬢は歩いていませんでした(爆)
大酉茶屋わしのみや前の掲示板及び絵馬を模った石版も我を暖かく出迎えてくれた…と信じたい(笑)。
大酉茶屋わしのみや前の掲示板及び絵馬を模った石版之圖
大酉茶屋わしのみや前の掲示板及び絵馬を模った石版之圖
境内の駐車場に車を停め、やや興奮した面持ちで早速参拝に行く。参道途中の絵馬掛け所は前回の参拝時以上にカオスな世界が展開されていた…
絵馬掛け所之圖
絵馬掛け所之圖
中には翠屋本舗謹製のメッセージボードも…というかこれは絵馬ぢゃねーよ(笑)。
翠屋本舗の「絶望した!!」ボード之圖
翠屋本舗の「絶望した!!」ボード之圖
個人的にかなりツボにハマった「フタエノキワミ、アッー!」絵馬。ヽ(゜▽、゜)ノ
フタエノキワミ、アッー!絵馬之圖
フタエノキワミ、アッー!絵馬之圖
「貧乳でしょでしょ?」絵馬(?)。貧乳はステータスだ!希少価値だ!…ンッン〜、名言だなこれは(爆)。
貧乳でしょでしょ?絵馬(?)之圖
貧乳でしょでしょ?絵馬(?)之圖
twitterの安定稼動祈願絵馬…これは壱ユーザーとして個人的にも強く所望したい。( ̄‐ ̄;
twitter安定稼動祈願絵馬之圖
twitter安定稼動祈願絵馬之圖
この人は普通に絵が上手い…羨ましいね〜。というか頻繁に参拝し過ぎだろう…違う意味で羨ましいね〜(核爆)。
同一人物に因る絵馬群之圖
同一人物に因る絵馬群之圖
何時までも見飽きる事の無い絵馬の数々の未練を断ち切り(笑)、拝殿にて参拝をする。とは言え未だ午前六時前、神社の関係者は誰も居なかったので賽銭を投げ入れ合掌にて参拝を済ませるに留める。
鷲宮神社拝殿之圖
鷲宮神社拝殿之圖
拝殿内部之圖 前回は此処にて御祓いを受けた
拝殿内部之圖 前回は此処にて御祓いを受けた
壱通りの参拝を終えたが、予定より早着した上次の予定迄時間があったので車内にて仮眠を取ったのだが…


続く




本日の脳内BGM:柊つかさ福原香織)「寝・逃・げでリセット!」(謎)


扨、本日は鷲宮神社由緒略記標の寫眞を。

*1:当時の模様に付いては此方を参照の事。