平日の戰果報告執筆はきついぜい(苦笑)

馬車道本庄早稲田店之圖

今週も鬱陶しい労働の日々が始まった訳ですが、生活の為止むを得ず労働に勤しんだという事以外は特にネタも無かった故、御当地アニメ(笑)「true tears」の録画予約をして「武蔵國大行軍作戰」報告を書きますか。本日は報告参。
赤木さんと鷲宮神社に別れを告げた私は再び幸手市に向かい、其処から國道4号線日光街道に入り一路南下。次の目的地は春日部市である。賢明な方はお氣付きと思うが、彼の地はらき☆すたの登場人物達が通う高校のある場所で、且つ「クレヨンしんちゃん」の舞台ともなっている、ある意味アニメ通には堪らない場所である(笑)。当然、聖地巡礼を敢行する私にとっても春日部の地は外せない訳である。( ̄ー ̄)
先ず足を運んだのは、アニメのオープニングで柊つかさ嬢が踊っていた東武春日部駅。実はこの場所で別用で帝都に来ていたJimmyさんと落ち合う手筈となっているのである。以前この計画をJimmyさんに話した時、丁度この日に帝都に来ているので午後からお付き合いしましょうと話が纏まり本日に至った次第。お互い越中の地に暮らす身乍こうして武蔵の地にて邂逅を果たすとは、何とも奇妙なものですな〜。( ̄▽ ̄;
邂逅時刻の一二時を少し過ぎた頃に春日部駅西口に到着、直ぐにJimmyさんと落ち合う事が出来た。
東武春日部駅之圖 コラージュの顔はイメージです(爆)
東武春日部駅之圖 コラージュの顔はイメーヂです(爆)
駅前のビル屋上には確りとクレヨンしんちゃんの看板が…野原しんのすけ君は泉こなた嬢達より年齢はずっと下ながら春日部ではらき☆すたよりずっと先輩ですからね〜(笑)。
駅前ビルのクレヨンしんちゃん看板之圖
駅前ビルのクレヨンしんちゃん看板之圖
先ずは昼餉にしようという事で向かったのは「馬車道春日部店」。マニアならこの店舗名を聞いてピンと来たかと思うが、この店舗はらき☆すたアニメ第参話に於いて泉こなた嬢と柊かがみ嬢並びに柊つかさ嬢が食事をしながら恋愛話をぶっていた場所である。飽くまでも食事を取る為に来たのであって決して矢絣衣装に身を包んだ「すみれ女史」目当てぢゃないんだからねっ!ヽ(゜▽、゜)ノ
Jimmyさんの案内で迷う事無くすんなり到着、私は先程大酉茶屋わしのみやで「こなたぬきそば」を食したばかりだったのだが、日替わりランチのカツレツ写真と価格の安さに惹かれてガッツリそれを頂いた(笑)。昔から「カツは別腹」と言いますしね〜…(;´゚д゚`)=○)゜∀゜)<アッー!
腹ごしらえを終えて再びハンドルを握ろうとした所で、Jimmyさんから「暫く運転を代わりましょうか?」との申し出が。帰りの事もあるし何よりこの界隈の地理には一日の長があるJimmyさん、御言葉に甘えて運転を代わって頂いた。いやいや、有り難い限りで御座います。m(_ _)m
次に向かったのは馬車道の直ぐ近くにある私立春日部共栄高校…言うまでも無く泉こなた嬢達が通う「陵桜学園」のモデルとなった学校である。正にらき☆すた聖地巡礼の最後を飾るに相応しい場所と言えよう(笑)。
校門前に着くと丁度下校時間だったらしくスクールバスが引っ切り無しに行き交う。何とか学校の寫眞を撮影したが、バスの車窓から私とプチ痛車『櫻花』に向け生徒達の奇異の目が浴びせられ、これ以上の滞在は色々な意味で危険と判断し早々に立ち去った(爆)。下手に職員に通報されては一溜まりもありませんからね〜(核爆)。
春日部共栄高校校門之圖
春日部共栄高校校門之圖
然し此処で諦めては廃人の名が廃る(笑)。少し離れた所から確り記念撮影はさせて貰った。ヽ(゜▽、゜)ノ
春日部共栄高校及び廃人之圖 個人情報保護の為泉こなた嬢で顔を隠してあります(核爆)
春日部共栄高校及び廃人之圖 個人情報保護の為泉こなた嬢で顔を隠してあります(核爆)
こうして春日部での決死のゲリラ活動を成功させ(笑)、我々は埼玉県の某所に向かった。数年来のネットの友人、輝微さんに逢う為である。輝微さんとは嘗ての帝都襲撃で何度かお会いした事はあったが、家庭環境の変化で現在はネットから離れた生活を送っておられる。実は私とJimmyさんが知り合う切欠となったのは輝微さんの家頁の御陰で、私としても久々に御目に掛かりたいと思いJimmyさんと共に輝微さんの自宅を訪ねる事となったのである。
かくして実に参年振りに輝微さんとの再会を果たす。取り敢えず場所を変えてゆっくり話しましょうという事になり、上越新幹線本庄早稲田駅傍にある「馬車道本庄早稲田店」に向かう。この店舗は早稲田大学本庄キャンパス内にある珍しい店舗で、果たして部外者が入れるのだろうかと懸念しつつ行ったのだが、キャンパス内にはフリー同然に入れたものの肝心の馬車道は既に閉店していた(笑)。まあ、当該店舗は学食みたいな位置付けだから土曜は閉店が早いのも当然か…( ̄‐ ̄;
馬車道本庄早稲田店之圖
馬車道本庄早稲田店之圖
然し馬車道に拘る御両人は直ぐさま他の店舗を検索、急遽深谷市の「馬車道上芝店」に移動。すると途端に激しい夕立が降る。先程迄の晴天が嘘の様である…まあ、車での移動なので影響は殆ど無いが。
雨中の移動の末、馬車道上芝店に到着、私としては初の馬車道梯子となったのである(笑)。此処でお互いの近況を話したりニコニコ動画ネタで盛り上がったりと久々の会話も弾む。とは言え、私は相変わらずの聞き役だったが…( ̄▽ ̄;
然しこういう楽しい一時は時間の経つのも早い…氣が付けば時刻は一八時に成らんとしていた。


続く




本日の脳内BGM:森高千里「YOKOHAMA ONE NIGHT」(謎)


扨、本日は馬車道本庄早稲田店の寫眞をば。