本編よりもCMに目が行くって正直如何よ?(笑)

夜のCafe Mai:lish之圖

本日も時間外労働に閉口しつつ労働をこなし、帰宅後に未明に録画した「true tears」第八話を視聴しながら夕餉を食したのですが、物語も後半に入り愈々佳境に入って参りましたな〜。結構シリアスな場面もあるのですが、そのムードも地元のローカルCMが見事に打ち壊してくれます(笑)。
そういえば以前Jimmyさんに教えて頂いたのですが、本編前に流されておるローカルCMがニコニコ動画に投稿されておりますな〜。


まあ、これもかなりのインパクトがあるのですが、本編中のCMの方が数倍インパクトが御座いますぞ〜。誰かそれをニコニコに投稿してくれないかしらん?ひひ。
まあそれはさて置き、本日も「武蔵國大行軍作戰」戰果報告を書きますか。本日は報告四。
深谷市馬車道で輝微さんとJimmyさんと共に会話も盛り上がっていたのだが、氣付けば時刻は一八時近く…実はこの後JRで秋葉原に特攻する計画だったのだが流石に時間が押して来てしまった。すると直ぐさまJimmyさんと輝微さんが色々な手段を用いて最寄の駅の列車の時刻と所要時間を検索して下さる。その結果、籠原駅からの移動が最も早く到着すると判明し、それに間に合わせるべく足早に馬車道を出る。
既に雨の上がった道を直走りJR籠原駅に到着。乗車予定の列車には何とか間に合った。
JR籠原駅之圖
JR籠原駅之圖
近くのコインパーキングに車を停め、Jimmyさんと共に湘南新宿ラインに乗り込む。輝微さんとは気忙しい感じで別れる事になり少々心苦しかったが、御多忙の中態々時間を割いて会って下さった事には心から感謝致します。機会があればまたお逢い致しませう!今回は本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
最も早く到着するとは言え、秋葉原迄は壱時間以上掛かる。それを考慮して壱駅先からグリーン車に乗り換える事にする。Jimmyさんはsuicaを用いて速攻でホームの券売機でグリーン券を購入したが、私はそんな小洒落た代物は所有していないので車内でグリーン券を購入した。車内での購入はホームでの購入より割高なのだが、体力の温存を最優先とする為此処は致し方無し。暫しのリラックスタイムを満喫する。
列車は大宮を経て帝都入り、私は赤羽駅宇都宮線に乗り換える為Jimmyさんとは此処で別れる事に。Jimmyさんは赤羽等での新聞蒐集の後帝都のホテルに戻られるとの事。互いの今後の健闘を祈りつつ足早に宇都宮線に乗り換えた。
Jimmyさんも本日は我が酔狂にお付き合い頂き、本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
上野駅東京メトロ銀座線に乗り換え、末広町駅より約四箇月振りに「萌える趣都」秋葉原に乗り込んだ。とは言え、時刻は既に二〇時を廻っており、界隈は既に閑散とした空気が漂い始めていた。秋葉原でのゲリラ活動は最早一刻の猶予も無い…
先ず向かったのはすっかり御馴染みのメイドリフレ「Merty Cure」。勿論旅の疲れを癒すのが目的なのだが二一時には閉店する、それでも何とか参拾分の施術コースには間に合った。施術中はメイドさんと暫しの会話も楽しんだのだが、元来口下手で寡黙な私が自ら率先して会話をするという奇妙な状況に複雑な思いを抱き心の中で苦笑する。会話の内容が私の趣向に合っていると言うのもあるのだろうが、これもメイドさんの魔力という奴だろうか…(爆)
容姿の割には力強いマッサージの御陰で少し楽になり、満足して店を出た。あと少しで此処のポヰントも満杯になる…どれだけ通ってるんだよ、俺…(笑)
その後はとらのあなに行き贔屓のサークルの同人誌を購入したりしたのだが、二一時を過ぎ殆どの店舗のシャッターが閉まり、人通りも殆ど無い雨のアジアンサイバーエリアを歩いた時は本当に惨めな氣分になった。矢張り秋葉原は昼に来るものだね〜…(TωT)
そんな中辿り着いたのは、これまた秋葉原に来た時は必ず立ち寄るメイド喫茶「Cafe Mai:lish」。この店舗は二二時迄営業している事は周知だったのだが、実は夜に来るのはこれが初めてだったりする。因みに夜間はコスプレタイムとなり、ウェイトレスさんが各自好みのコスプレで接客している。
夜のCafe Mai:lish之圖
夜のCafe Mai:lish之圖
中に入ると閉店参拾分前にも拘らず粗満席、人気の高さが伺えた。食事類は既にオーダーストップとの事なので無難に紅茶とケーキを頼む。紅茶を嗜みつつ暫し寛ごうかと思ったのだが、帰りの列車の時刻と店内の騒がしさに如何にも落ち着かず、弐拾分弱で店を出た。まあ、会計時にはちゃっかりメイリッシュ特製の缶入り麺麭を購入したが(笑)。
結局殆どの店舗が閉店していた事もあり、僅か弐時間弱で秋葉原を去った。恐らく過去最短の滞在時間である。半ば無理矢理押し込んだゲリラ活動故仕方が無いとは言え、この時程後ろ髪を引かれた事は無かった(笑)。矢張り秋葉原は時間を掛けてじっくりと攻略すべき場所だな〜と自戒の念を抱きつつ、東京メトロ銀座線で上野に向かうのであった。


続く




本日の脳内BGM:桜川ひめこ「アキバに行くのん!」(謎)


扨、本日は夜のCafe Mai:lishの寫眞を。尚、壱階は確り「ほっともっと」に変わっておりました(大笑)。