我が近辺は平穏無事な壱日だったのだが…

秋葉原中央通り之圖

本日は予定も無かったので久々に咖哩でも作ってみるかと思い、愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』にて近くのスーパーマーケットへ買出しに出向いたのは良かったのですが、精算時に所持金が足りなくて狼狽したのは秘密で御座います(笑)。
その甲斐あって(?)牛筋咖哩は過去最高の出来を見せました。我が家には何故か圧力鍋が御座いますので牛筋も柔らかく仕上がるのであります。それに隠し味も色々と打ち込みましたからね〜。泉こなた嬢の「みんな大好きチキンカレー♪」に勝ったな。ヽ(゜▽、゜)ノ
午後からは初音ミク嬢の調教に勤しんだのですが、眠気を感じて直ぐさま昼寝(爆)。夕刻に目を覚ますととんでもない事件が発生しておりましたな〜。
白昼の「萌える趣都」秋葉原歩行者天国で連続通り魔事件…七名死亡、拾名負傷…眞に痛ましい限りで御座います。
screenshot
私も幾度も無く秋葉原を奇襲しておる身故、犯行ルートが手に取るかの如く良く分かるのは何ですが、そんな場所であの様な惨劇が起ころうとは実におぞましい限りで御座います。この事件が切っ掛けで歩行者天国が廃止とならなければ良いのですがね〜…( ̄‐ ̄;
ともあれ、被害に遭われた各位には謹んでお悔やみ並びに御見舞いを申し上げます。m(_ _)m
…あ、私の奇襲は決して人を襲ったりはしませんので(笑)。


そんな状況で何ですが、ニコニコRPGの新作が投稿されましたので貼っておきます。




本日の脳内BGM:真島昌利「カレーライスにゃかなわない」(謎)


扨、本日は痛ましき事件が発生した秋葉原中央通りの寫眞を。