弓取式は國登であります…誰だよ?(笑)

東海北陸道スゲ畑トンネル之圖

本日はフェーン現象の影響もあり今年初の真夏日となりました。幸いにも湿度は低かったのかそれ程不快感はありませんでしたが、真夏日の声を聞くと愈々夏も本番かな〜と思わずには居られませんな〜。またあの糞暑い日々が訪れるのか…( ̄‐ ̄;
まあ、そうなったらそうなったでそろそろ海水浴の算段を立てないといけませんな〜。今年こそ浮き輪を手にし「6-3 泉」と書かれたスクール水着を着た女性に巡りあえます様に…(;´゚д゚`)=○)゜∀゜)<アッー!
そんな年中無休で熱暴走しておる廃人の妄想はこの位に致しまして(笑)、今宵も「廃人大相撲名古屋場所」星取表を書いてしまいませう。本日は遂に千秋楽でごわす!エドモンド本田の鬼無双!(謎)
日本ガイシフォーラムを後にし、JR笠寺駅より名古屋へ向かう。名古屋駅で少し自由行動という事になり、私は駅傍にあるアニメイト名古屋店を冷やかす事にした。
アニメイト名古屋店之圖
アニメイト名古屋店之圖
参階建てという事もあり品揃えは我が地元のアニメイトとは比較にならない程充実している。とはいえあまり荷物を増やしたくも無かったので「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」参箱と「ひぐらしのなく頃に解ミニシュークリーム」を購入するに留まった。尚、ねんどろいどは参箱中弐箱が既に持っている涼宮ハルヒ嬢フィギュアと見事に被っていた(爆)…これは酷い。
参拾分程で再度Jimmyさんと合流、遅い昼食にしようという事で大名古屋ビルヂング地下にあるオムレツ及びオムライス専門店、ラケル大名古屋ビル店に足を運ぶ。付属のラケルパンは美味であったが、辺りを見回すと客は女性ばかり…野郎二人には少々居心地が惡い…でもそんなの関係ねぇ!とオムライスを堪能した(笑)。
再び駅に戻り土産を物色、話の種に赤福でも購入しようと思ったが既に売り切れ…賞味期限偽装事件も何のその、相変わらず人気は高い様だ。結局名古屋名物の手羽先と味仙の台湾ラーメンを購入するに留まった…さらば名古屋、何時の日か再び此処に足を踏み入れん。∠( ̄‐ ̄)
再度セントラルライナーに乗り多治見駅に戻り、Jimmyさんの運転で愈々帰路に就く。多治見市内のセルフスタンドで給油し、東海環状自動車道美濃加茂インターチェンジより往路と逆のルートを進む。実は東海北陸自動車道は結構傾斜がきつく、道路脇の海抜表示板の数字が見る見る増えて行く。海抜九百伍拾七米地点では太平洋と日本海分水嶺の表示があった。
更に進むと案内標識に富山の文字が…我が地元も近付いて来たか。まあ、東海北陸道が全通すれば時間的にももっと近くなるのだが。後弐週間弱(当時)の辛抱ですな。
富山が表示された案内標識之圖
富山が表示された案内標識之圖
この間も海抜はどんどん上がり、遂に海抜壱千八拾伍米地点に到達。この地点が現在の日本高速道路最高地点である。
「高速道路の標高日本一」看板之圖
「高速道路の標高日本一」看板之圖
この時時刻は一九時近く、夏至を過ぎたばかりとは言え流石にもう辺りは暗くなり、中部縦貫自動車道を経て高山市の國道41号線に入った時にはすっかり夜の帳が下りていた。流石にこれ以上の移動中の撮影は不可能である。
一九時三〇分に飛騨市古川町内の壱立壱百伍拾六円(当時)という驚異的破格値のセルフスタンドで給油、隣接のローソンで腹拵えの後、私の運転で一気に我が地元に向かう。この先は完全な山道、運転も慎重にならざるを得ない。実際、途中のカーブでRV車が壱台カーブを曲がり切れず側面に激突していた。否が応にもハンドルを握る手に力が入る。
かくして無事に県境を越え、二一時前に我が家へ到着した。休憩を兼ねて御当地アニメ「true tears」を観賞し、Jimmyさんは自宅へと帰って行った。こうして「廃人大相撲名古屋場所」は無事に弓取式と相成ったので御座います。長らくの御精読、有り難う御座いました。
そしてJimmyさん、今回はお誘い及び御同伴、眞に有り難う御座いました。御陰で見入りの多い旅となりました。m(_ _)m
今度は我が地元の「山」に馳せ参じませうぞ!(謎)(☆∀☆)


廃人大相撲名古屋場所星取表 完




本日の脳内BGM:岡晴夫「啼くな小鳩よ」(謎)


扨、本日は東海北陸自動車道、スゲ畑トンネルの寫眞でも。