名古屋の「山」の次は越中の「山」へ

名鉄犬山線犬山橋之圖

四国地方で出梅したと見られるという発表のあった本日も真夏日でありまして、見事な迄の高温多湿に流石の私も疲労困憊で御座いました。本日が金曜で良かったよ…( ̄‐ ̄;
明日も真夏日の予報が出ておりまして、これでは自宅で蕩けなければならないのではないかという懸念もありますが(笑)、実は明日はJimmyさんと共に我が地元最大の景勝地立山黒部アルペンルート」観光に参ります。標高弐仟四百伍拾米の室堂は平野部より気温が13℃も低い為、仮に自宅が30℃となっても室堂では17℃…つまり暑さを忘れて涼める訳で御座いますな〜。正に避暑に持って来いの所で御座います。( ̄ー ̄)
それに室堂に行くのは実に伍年振り、Jimmyさんに至っては恐らくこれが初観光となる筈であります。果たしてどの様な反応を見せますかね〜?(〃ω〃)
という事で、「猫の恩返し」も視聴したし明日は早いので酒を煽って早々と寝ます♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:つじあやの「猫になりたい」(謎)


扨、本日は名鉄犬山線、犬山橋の寫眞なぞ。