今年は「七夕を セタと読んぢゃう 人もいる」なんて書かないぞ!

黒部ダム建設殉職者慰霊碑之圖

本日は柊かがみ嬢及び柊つかさ嬢の誕生日…基、七夕で御座いますな。先程、少しは七夕の夜を満喫するかと思い外に出たのですが、見事な迄の曇天で天の川はおろか星壱つ見えませんでした(笑)。ふっ、所詮廃人にはロマンチックな夜は似合わないのさ…ヽ(゜∀。)ノ
此処数年はずっと「我に金と愛を呉れい!」と願い事をしておるのですが、御陰様で今日迄全く叶っておりません(爆)。と言うかウチの近所に七夕飾りを遣っておる所が全く無いので、短冊に願い事も糞も無い訳で御座いますが…( ̄▽ ̄;
そういえば、萌え系アニメやゲーム等では、七夕はお約束の恋愛フラグが立ち捲くる日でありますが、今の私はそんなフラグを片っ端から折り捲くって遣りたい氣分で御座います(爆)。因みにPSP涼宮ハルヒの約束」の長門有希嬢はおしゃべりたいまーに於いて「七夕…涼宮ハルヒを語る上でとても重要な日」と言っておりましたが、若しこれが「愛しの彼が振り向かない」の暗黒長門嬢だったら何て言うのかしらんと下らない事を考えてしまいましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
…という事で今年も誰とも愛を語らう事無く一人寂しく寝るか…(TωT)


本日の脳内BGM:門脇陸男「祭り酒」(謎)


扨、本日は黒部ダム建設殉職者慰霊碑の寫眞でも。