高岡の街は狂喜乱舞だな…( ̄∀ ̄)

名鉄築港線東名古屋港駅ホーム之圖

本日は第九拾回全國高校野球選手権記念大會の第四試合に於いて、我が地元代表高岡商業高等学校が試合に臨んだのですが、全國で壱番弱いのではないかという我が地元の代表校、正直、全く期待はしておりませんでした(笑)。
試合が丁度夕餉時だった事もあり、夕餉の支度をしておった所為で全く試合の模様を見ても聞いてもいなかったのですが、夕餉後にテレビを視聴してみると監督のインタヴューが…既に試合は終了しておりました。何と高岡商が終盤の六連打で大量得点、其の儘勝利したとの事。
screenshot
対戰相手の大府の噛ませ犬で終わるだろうと高を括っておったのですが(笑)、まさか初戦突破するとはね〜。取り敢えずは御目出度うと言っておきますか。この勝利は翌日の地元紙の壱面を大きく飾る事でせう。それにしても弐拾壱年振りの甲子園での勝利って、どれだけ勝てなかったのだよ…ヽ(゜▽、゜)ノ
次戰は同じく四拾六年振りに勝利したという慶応、果たしてどちらが勝ちますかね〜?まあ、期待はしておりませんが。い〜ひひひ♪
そんな訳で、本日の高校野球は我がネタ無し駄日記の格好の話題になりましたとさ(爆)。


本日の脳内BGM:フォー・スラッガーズ「男どアホウ!甲子園」(謎)


扨、本日は名鉄築港線東名古屋港駅ホームの寫眞をば。別に他意は御座いません。