酒も美味い物には目が無いという事さ

鷲宮神社鳥居之圖

本日も暑い壱日だったので、晩酌として我が地元の地ビールtrue tearsの御当地、旧城端町の「城端麦酒」でも購入しようと取り扱いの酒屋に行ってみた所、城端麦酒だけが品切れで御座いました。う〜ん、矢張り皆美味い麦酒を知っておるという事か…( ̄‐ ̄;
まあ、基本的に麦酒が苦手な私でさえ、此処の麦酒は美味いと思いますからな〜。
参照:城端麦酒
screenshot
仕方が無いので新潟ビール製造のマンゴービール「スパークリングマンゴー」を購入したのですが、これが中々の美味。私的には当たりで御座いましたな〜。(〃ω〃)
そんな訳で、先ず先ず満足な晩酌にはなりましたが、矢張り当初の目的であった城端麦酒は諦められません。此処は週末辺りに本場の城端に出向いてみるのも一興か…ひひ。
因みに立山酒造の「立山梅酒」、玉旭酒造の「月の蜜」という日本酒も好きなのですがね〜。こう考えると我が地元も中々の銘酒所では御座いませんか。これも米所の強みという奴ですかね〜?( ̄ー ̄)
…然し嘗ては下戸で通しておった私だが、何時の間にかこんな飲兵衛になったのかしらん?( ̄▽ ̄;


本日の脳内BGM:黒木陸郎「呑んべえソング」(謎)


扨、本日は鷲宮神社鳥居の寫眞でも。