true tearsの聖地は今も活況の様だ

JR城端駅構内観光案内看板之圖

本日は既報通り「城端麦酒」入手の為、卯月以来の「true tears」の聖地、「越中の小京都」旧西砺波郡東砺波郡城端町(現南砺市)に出向きました。*1まあ、城端麦酒は地元の酒屋でも手に入るのですがね〜。こんな事の為に態々城端迄出向くのが廃人流(笑)。
真夏日の中、経費削減の為(笑)ヱアコンも付けずに窓全開で愛車『櫻花』を走らせJR城端駅に到着致しました。
JR城端駅「夏」之圖
JR城端駅「夏」之圖
駅舎内では相変わらず石動乃絵嬢が御出迎えをしておりました。
駅舎内のtrue tearsコーナー之圖
駅舎内のtrue tearsコーナー之圖
此の儘城端麦酒を購入に行こうと思ったのですが、此処で或る情報を入手した私は市街地にある「じょうはな織館」に足を運びました。実は其処にてtrue tears城端最大の祭事「城端むぎや祭」のコラボレーション(?)クリアファイルを販売しておるとのネタを掴んだので御座います。果たしてクリアファイルは平積みで販売されており、私も何枚か購入致しました。店員の話では今日も東京から来たという者がクリアファイルを買って行ったとの由、今尚true tears人気と聖地巡礼に訪れる者は絶える事の無い様で。良き哉良き哉♪( ̄∀ ̄)
true tears&城端むぎや祭クリアファイル之圖
true tears城端むぎや祭クリアファイル之圖
参照:じょうはな織館
screenshot
その後「井波屋」という屋号の和菓子屋で名物のプリン大福等を購入し、城端麦酒を販売しておる「ヨッテカーレ城端」に向かいました。彼の地は東海北陸自動車道城端サービスエリアに併設しておる為、中々の盛況を見せておりました。そして無事に城端麦酒を入手したのであります。
JAなんとヨッテカーレ城端之圖
JAなんとヨッテカーレ城端之圖
これで目的は果たせたので帰っても良かったのですが、折角此処迄来たのだからと行き掛けの駄賃とばかりに南砺市の道の駅参箇所を廻りスタンプラリーのスタンプを入手、結局ヱアコンを使う事も無く防空壕に帰ったので御座います(笑)。いや〜、中々実入りの多い南砺徘徊で御座いました。( ̄∀ ̄)
尚、この日記はその際入手した城端麦酒の「麦やエール」を飲みながら書いております。矢張り此奴は美味い!ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:香田晋「雨の小京都」(謎)


という事で本日はJR城端駅構内の観光案内看板の寫眞でも。

*1:卯月の模様は此方を参照