僕はE缶だけは最後まで取っておく〜♪

らき☆せん開梱圖

本日は既報通り、我が地元の献血ルーム献血に行って参りました。何時もの如く献血中はぐっすり熟睡しておった訳ですが(笑)、私は何故か病院、医療機関及び床屋で横になると途端に眠くなる癖があるので御座います。( ̄▽ ̄;
ともあれ、これで通産弐拾九回目のと相成った次第で御座いますが、次回の記念すべき参拾回目の献血をどの地で敢行するか?今より色々と思案しておる所で御座います。果たしてどうなりますか…( ̄ー ̄)
献血後は久々に近くにあるアニメイトを冷やかしに行ったのですが、其処で色々と面白い…否、笑える物を見付けて参りました。「ロックマン」や「エアーマンが倒せない」で御馴染みのE缶*1を始めこの様な物を購入したのであります。

らき☆すた こなたのチョココロネ風クッキー」であります。何時の間にらき☆すたは食品に迄手を出したのか?良く見るとパッケーヂ絵の泉こなた嬢のチョココロネはチョコが垂れております(笑)。

中身はこの様になっておりました。う〜ん、確かにチョココロネ「風」ですな…看板に偽り無し。まあ、普通に美味かったですが。

そして「らき☆すた らき☆せん」で御座います。よくもまあ色々と出しますな〜。*2他にも苺ケーキも御座いましたが其方は購入を見送りました。
らき☆せんは其の名の通り煎餅なのですが、どうせ何の捻りも無い煎餅だろうと思いつつ開封してみて吃驚、


煎餅に泉こなた嬢、柊かがみ嬢、柊つかさ嬢、高良みゆき嬢並びに小神あきら嬢が印刷されておるでは御座いませんか。然も星型の小型煎餅までも同梱されておる…中々藝が細かいではないか。それにしても、私は如何もこの手の下らない商品が大好きだから困りますな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
という事で、中々に面白い買い物が出来たので御座いました。ひひ。


本日の脳内BGM:トリオ★ザ★ポンチョス「好きだDear!八戸せんべい汁」(謎)


扨、本日はらき☆せん開梱の寫眞を。ツンデレツインテールが基本なんや〜!(爆)

*1:中身はスポーツドリンク

*2:因みに販売元はどちらも変な土産物製造に定評のある「大藤」で御座いました…矢張りそうか(笑)。
参照:大藤家頁
screenshot