最早町興しに手段を選ばなくなったか…

鷲宮神社鳥居之圖

本日は久々に労働が定時で終了したので、それを記念して(笑)先日の越中おわら風の盆に赴いた際に地元の蔵元「玉旭酒造」で購入した地酒「月の蜜」を飲んですっかりほろ酔い気分で御座います♪
参照:玉旭酒造
screenshot
普段は経費削減も兼ねて安い缶酎ハイを飲んでおる私ですが、偶には純米酒も良いものですな〜。(〃ω〃)
話は変わりますが、昨晩『月猫団』同志の閣下ことRaylisさんに教えて頂いたのですが、あの「らき☆すた」の聖地、埼玉県北葛飾郡鷲宮町で今度は来る七日に開催される「土師祭」に於いて、何を血迷ったのからき☆すた神輿を出すそうで。
screenshot
過去弐回「聖地巡礼」と称して鷲宮神社を参拝した私ですが、流石にこの話を聞いた時は


 鷲宮町オワタ。\(=ω=.)


と思いましたね〜。此処迄来ると節操が無いと言うか何と言うか…人が呼べれば何でもアリか、と。まあ、この神輿に全く興味が無いと言えば嘘になりますが(笑)。まあ、精々土師祭が「恥祭」にならない事を切に願います。ゞ( ̄▽ ̄;)おいおい
その内「true tears」の聖地、我が地元の旧城端町で執り行われる「むぎや祭り」でもこれに倣った動きが起こるのではないかと今から不安と期待で鳥肌を立てております(爆)。


本日の脳内BGM:吉田和矢「土師ダム伝説」(謎)


扨、本日はその鷲宮神社鳥居の寫眞を。一緒に映っておる廃人を氣にしたら負けです。ヽ(゜▽、゜)ノ