そう迄しても見たいのだよ!

JR名古屋駅之圖

皆様も御存知の通り、愈々明後日に北野武監督の最新作「アキレスと亀」が公開されます。先の第六拾壱回カンヌ国際映画祭では無冠に終わったのは眞に残念でしたが、それでも私にとっては今秋の最大注目作である事に変わりは御座いません!(☆∀☆)
で、公開を心待ちにしつつ公式家頁等で上映映画館を検索しておったのですが…何と我が地元はおろか北陸地域での上映映画館が壱館も存在しない事が判明致しました。*1以前より北野武監督作品の素晴らしさを理解出来ない連中は馬鹿という持論を展開しておりましたが、まさか北陸の映画館関係者までもがそうだとは…北陸の映画産業は終わったも同然で御座いますな〜…嗚呼、嘆かわしや。
北陸の映画館が全滅した為、最寄の映画館が新潟乃至岐阜…どちらも距離が弐百粁以上というとんでもない状況になってしまいまして、それならばいっその事高速バスでも利用して名古屋迄行ってやろうかと考えております(笑)。高が映画の為に其処迄するのは馬鹿の極みと言うのは百も承知、然しそれ迄の事をしてでも私には鑑賞する価値がある映画なので御座います!∠( ̄‐ ̄)
然し公開日が目前に迫っておる為、高速バスの残席も僅かな状況。北野映画は封切日に鑑賞するのが我がポリシーなのですが、少々難しいかも知れませんな〜。ともあれ、明日中には結論を出さないとね〜…


本日の脳内BGM:THEATRE BROOK「夢のアキレス腱」(謎)


扨、本日はJR名古屋駅の寫眞を。果たして廃人は再びこの地に足を踏み入れるのか?

*1:一部では福井で上映されるという情報もあったのですが、これに付いては確認が取れておりません。( ̄‐ ̄;