廃人達の宴は未だ終わらない!

御当地ハルヒ秋葉原限定版之圖

昨晩は既報通り鳥肌実中将皇紀弐仟六百六拾八年全國時局講演會「天照大演説」を拝聴して来た訳ですが、その後Jimmyさんからカラオケに行きませんかとお誘いが御座いました。以前、当駄日記に於いて私が一昨年暮れの「月猫団関東オフ会*1」以来カラオケに行っていないという旨を認めていた事を憶えておられ、氣を使って頂いたのであります。有り難い限りで御座いますな〜。(〃ω〃)
一旦Jimmyさん宅へ向かい某シダックスへ。所が週末という事もあり駐車場は満車、我が愛車『櫻花』を停めるのに暫し空きが出るのを待たざるを得なかったのであります。Jimmyさんは強気に翌朝伍時の閉店迄のフリータイムを選択、お互い歌う氣満々であります。
指定の部屋に陣取りJimmyさんの「日本ブレイク工業社歌」を皮切りにカラオケ開始、私も壱度歌ってみたかった「ハレ晴レユカイ」で応戰、夜食を取りつつ二人で歌い捲くった次第であります。私は他に何を歌ったかは最早朧氣で御座いますが、記憶にある限り挙げてみると「加藤隼戦闘隊」「ハッピー☆マテリアル」「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」「God knows...」「エアーマンが倒せない」…の替え歌「愛しの彼が振り向かない〜暗黒長門〜」「STER RISE」「innocent starter」「もってけ!セーラーふく」「アンインストール」「二人のアカボシ」「レッツゴー!陰陽師」等、約弐年近くのブランクに新たにラーニングした曲を中心に歌った氣が致します(笑)。それにしても初音ミク関係の歌が全く無かったのには幻滅致しました。第一興商DAMは使えませんな〜。( ̄‐ ̄;
然しカラオケは最初こそノリノリだったものの、手持ちの曲が尽き掛けた頃から睡魔が襲い掛かって参りました。加えて久々の絶叫で喉も痛めた模様…先の中将の演説拝聴で氣力も無くなって来ていたか。それに引き換えJimmyさんは益々好調、私の知らないアニソンや「魔法少女リリカルなのは」メドレーや水樹奈々氏のメドレーを歌いこなす等その勢いは衰える事を知りません。改めてJimmyさんのレパートリーの多さと強靭さに脱帽するばかりでありました。
私は最後は居眠りをしてしまう始末、最後は何を歌っていたのかさえ記憶に御座いません…我ながら老いを痛感せずには居られない情けなさで御座いました…(TωT)
こうして未明の四時参拾分に解散、ふらふらになりながら防空壕に帰り(笑)其の儘倒れる様に眠りに就いた次第で御座います。然し僅か弐時間の睡眠で何時も通りの日課をこなし、更にはとある催事にて販売された限定麺麭を購入に向かい、午後からは約参時間掛けて昨日の日記を認める等壱日を過ごした次第で御座います。現在はかなり眠いのであります。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…
まあ、明日はこれ等の反動で半死状態になるのは必至で御座いますな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ


それともう壱つ、今行動時にJimmyさんから何とアニメイト限定商品の「ねんどろいどぷらす涼宮ハルヒの憂鬱」の秋葉原限定版を頂きました。此奴はアニメイト秋葉原店でしか販売されていない超限定版で御座います。いや〜これは実に嬉しい限りで御座いますな〜。(〃ω〃)
因みに秋葉原限定版では各自この様なコスプレをしております。

涼宮ハルヒ嬢はメイド、

朝比奈みくる嬢は体操服、

長門有希嬢はスクール水着を着装しております。何という秋葉原仕様!(笑)蛇足ですが私は体操服やスク水には興味は御座いませんが、それ等に縫い付けられた名札(それも平仮名表記に限る!)には非常に萌えます(核爆)…あ、如何でも良いですか?ヽ(゜▽、゜)ノ


ともあれJimmyさんには色々とお付き合い頂いたばかりかこの様な御土産まで頂いて…この場を借りて厚く御礼を申し上げます。今回は本当に有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:みさお「舟唄組曲」(謎)


という事で、本日は御当地ハルヒ秋葉原限定版の寫眞を。

*1:詳細は此方を参照。