遂に冬将軍が来おったか…

東武春日部駅構内之圖

昨晩から妙に雨風が強いな〜と思っておりましたら、本日未明に我が地元は初雪及び初積雪を観測致しました。まあ、「村田近衛兵 總司令部」近辺には雪は降らなかった様ですがね〜。とは言え、日中も雪混じりの天候でしたし、遂にこの時期が遣って来たかといった所で御座います。( ̄‐ ̄;
然もこの雪混じりの天候は週末迄続くとの予報…となると最も困るのは愛車『櫻花』のタイヤを何時交換するか悩んでしまいます。何せ平日ではタヰヤ交換をする時間的余裕が御座いませんからね〜。かと言って雪が積もろうものなら例え夜間でもタヰヤ交換をせざるを得なくなりますし…実に困ったもので御座います。
経験上、初雪が一気に積もる事は無いとは思うのですが、週末迄どうなるか予断を許さない状況で御座います。ぷぴ。
それでは「らき☆すた」痛ダンププラモデル製作の為中断しておった「鷲宮秋葉原特攻」報告を再開しますかね〜。
本日は第肆報。
壱時間程幸手市街を徘徊した我々は駅へ戻り、何処かで朝食をという運びになったのだが、生憎東武幸手駅前にはコンビニエンスストアしかなく、然も未だ八時という時間の為飲食店も開店していない。ならば大都市へ移動しようという事になり、東武日光線春日部市へ移動する事になった。幸い、幸手駅前のコインパーキングは六百円打ち切りなので、壱日停めていても無問題である。
移動前に愛車『櫻花』に一寸した細工を施す(笑)。
愛車『櫻花』に一寸した細工を施す之圖
愛車『櫻花』に一寸した細工を施す之圖
前回も活躍した(?)当地の英雄(笑)泉こなた嬢と柊つかさ嬢のメッセージボード、並びにJimmyさんが用意した我が地元の御当地アニメ「true tears」のガイドブックをダッシュボードに設置しておく。果たしてどれだけの者がこの捨て身のギャグに氣付いた事か…ヽ(゜▽、゜)ノ
本日の行動を考え、Jimmyさんの提案でPASMOを購入。早速それを利用して春日部に移動、東口を出ると目の前にイートインスペースのある麺麭屋を発見、其処で朝食を取る事にした。
東武春日部駅(東口)之圖
東武春日部駅(東口)之圖
各自好みの麺麭とドリンクを頼み、テーブルに陣取り徐に食す。此処で私は満腹と徹夜で運転した疲労が相俟って不覚にも居眠りをしてしまい、ふと目を覚ますとJimmyさんが氣を遣ってくれて珈琲を用意して下さっていた。いや〜、これは恥ずかしいやら有り難いやら…( ̄▽ ̄;
結局小壱時間程屯し、Jimmyさんの案で東武野田線にて大宮に移動する。目的は大宮駅近辺のアニメショップ慰問である。未明から曇天であったが、大宮に着くと遂に雨が降り出した。予報では概ね晴れの筈だったのだが…ともあれ、雨は小降りだったので特に意に介する事も無く駅近くのアニメイトに足を運ぶ。
アニメイト大宮店本館之圖 弐階にはメロンブックスが居を構えている
アニメイト大宮店本館之圖 弐階にはメロンブックスが居を構えている
アニメイトはお互い冷やかすだけだったが、Jimmyさんは寧ろ隣にある中古品を取り扱っている「らしんばん」に関心が高かった様で、一一時の開店と同時に店に突入、店内を物色した後大物を購入されていた。私は特に琴線に触れる物も無かったので何も購入しなかった。まあ、私の場合はこの後襲撃する秋葉原に重点を置いていましたしね〜(笑)。
こうして大宮の萌えスポットを探訪し、京浜東北線にて愈々秋葉原へと向かうのであった。


 続く


本日の脳内BGM:ガガガDX「にんげんっていいな」(謎)


扨、本日は東武春日部駅構内の寫眞でも。