今年の冬将軍は侮れんな…

クレヨンしんちゃん看板之圖

昨日、我が地元でも初雪を観測したものの、時間的余裕が無かったのと「どうせ初雪は積もらないだろう」と高を括っておった事もありスタッドレスタイヤへの交換はしませんでした。
所が、今朝目を覚ましますと辺り壱面雪化粧!如何やら未明に雪が降っておった模様でありました。仕方が無いので其の儘労働に赴きましたが、路面に積雪は殆ど無かった事もあり然程苦にはなりませんでした。それにしても、道行く殆どの車もタイヤ交換は行ってなく、如何に今初雪が突発的ゲリラ降雪であったかを痛感致しました。ともあれ、週末には嫌でもタヰヤ交換をせねばなるまい…( ̄‐ ̄;
それともう壱つ、愛車『櫻花』のボンネットに貼付しておったカッティングシートが雪の影響で所々剥がれ掛かっておりました。これは思わぬ形でカッティングの弱点が露呈されたな…これも青空駐車の悲しい性か…
教訓、痛車乗りには雪は大敵である(爆)。


まあそういった事を含めまして、本日の「鷲宮秋葉原特攻」報告に移りたいと思います(笑)。
本日は第伍報。
大宮から京浜東北線で一路秋葉原に向かっている途中、携帯電話にメールが届く。差出人は私の最も付き合いの長いネットの友人にして「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』われらがぶちょー、ぽむにゃんさんからで「今秋葉原に到着した」との由。実は数日前にスカイプにて週末に秋葉原を襲撃するという話をしていて、それを聞いたぽむさんが「行けたら行く」と仰っていたのである。正直期待はしていなかったのだが、そうとなれば逢わぬ理由は何処にも無い。( ̄ー ̄)
その旨をJimmyさんに話すと、私はこれから東京駅で新聞蒐集の任に就くとの事でJimmyさんとは秋葉原駅で別れた。此処迄のお付き合い、眞に有り難う御座いました。明日の同人誌即売会にて赫々たる戰果のあらん事を。m(_ _)m
一二時三〇分、指定されたヨドバシカメラの前に足を運ぶと其処にはぽむさんと共に意外な人物が…それは同じく『月猫団』同志のFlorenさんであった。仕事の関係で現在大韓民国に在住しているふろさんが先週より所用で日本國に来ている事は知っていたが、まさかこの邂逅に顔を出されるとは…そんな話は一切無かったので本当に驚愕した。( ̄□ ̄;
聞けば今日が日本滞在最終日でこの後韓国に戻られるとの事、そんな御多忙の中態々秋葉原に御足労頂けるとは恐悦至極でしたが、久々の思わぬ邂逅に嬉しくない筈は無い。(〃ω〃)
早速何処かで昼食でもという話になり、ふろさんが予め目を付けていたという秋葉原UDX内にある中華料理店「上海バール」に入店する。
上海バール之圖
上海バール之圖
各自適当な料理を注文し、愛想の微塵も無い中国人と思しき店員に運ばれた料理を食しつつ歓談する。まあ、一寸したオフ会で御座いますな。私もこれ迄撮影した寫眞を披露しつつ頼んだラーメンを啜る。
食事の後、ふろさんの希望でアニメイト秋葉原店に足を運ぶ。如何やら韓国に戻るに際し幾つかアヰテムを調達したい様である。我が地元のアニメイトとは比較にならない規模の大きな店内を廻り、ふろさんは色々と購入されていた。ぽむさんと私は専ら冷やかしでしたが(笑)。アニメイトを後にし駅へ戻ると時刻は一四時近く、ふろさんは帰りの飛行機の時刻が迫っていて、更に私は献血の予約時刻が近いという事で解散となった。
ぽむさん、ふろさん、お忙しい中お集まり頂き眞に有り難う御座いました。忙しない感じで余り遊べませんでしたが、機会あらばまた大々的にオフ會を行いませう!m(_ _)m
惜しみつつ御二方と別れ、私は駅傍にあるアキバ献血ルームへ向かった。


 続く


本日の脳内BGM:金子マリ&バックス・バニー「人間爆弾」(謎)


扨、本日は春日部駅ホームより臨むクレヨンしんちゃん看板の寫眞なぞ。