雪ニモ負ケズ

アニブロゲーマーズ本店之圖

本日は雪こそ降らなかったものの、風が強く矢張り寒い壱日で御座いました。冗談抜きで「惡天候労働手当」を支給して貰いたい位で御座います。( ̄‐ ̄;
ともあれ、これで今週の労働を終えました。寒い中良く頑張った、俺!(笑)とは言え、明日も雪の予報が出ておりますし、そんな中タイヤ交換をしなければならないので、また寒い思いをするのは避けられないかと…( ̄▽ ̄;
そんな寒中での労働を強いられておる中、今週もブログ妖精ココロが暢気な日記を書いておりました。

11月21日のココロ日記(BlogPet)
ガソリンスタンドについて午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

一時は紐育原油先物取引市場で壱バレル壱百伍拾弗近くまで急騰しておった原油が、今ではその1/3の伍拾弗を切る迄下落しておる様で、あの異様な原油狂想曲は何だったのかと思いますな〜。それに振り回されたガソリンスタンドや我々消費者は本当に良い迷惑で御座いました…とまあ、そんな事をココロ嬢も午後限定で考えたのかしらん?(笑)
学校での授業中も半分は居眠りしておるココロ嬢にしては上出来ではなかろうか。ひひ。
まあそんな与太話を織り交ぜながら、今宵も「鷲宮秋葉原特攻」報告を徒然なる儘に書いてしまいますか。
本日は第陸報。
一四時にぽむさんとふろさんと別れ、これより完全単独活動となった私は早速その第壱ゲリラ作戰として秋葉原駅直ぐ傍の「アキバ献血ルーム」に直行した。今作戰に於ける最重要事案の壱つが、当地にて通算参拾回目の献血を敢行する事であったのだ。
アキバ献血ルーム之圖
アキバ献血ルーム之圖
中に入ると土曜の午後という事もあり施設内は大盛況、献血希望者が多いのは実に良い事である。例えそれが無料のドリンクや御菓子目当てであっても(笑)。尚、この盛況振りを予測していた私は事前に予約を入れていたので、待たされることも無く献血と相成った。只でさえ限られた時間、出来るだけ有効活用したいですからな〜。( ̄ー ̄)
献血中は寝不足も手伝ってぐっすり熟睡し、帰りに献血参拾回記念品として高級そうなグラスを頂いた。因みに献血壱拾回記念品も同じ物だったが(笑)。
一五時過ぎに献血を終えると私は直ぐさま秋葉原のメイド整体「癒あmaiden」に予約の電話を入れる。運良く一六時から予約を受け付けてくれたので、其れまで時間潰しとしてアジアンサイバーエリアを中心に徘徊、ネット通販でも世話になっている「あきばお〜」では幾つかの同人グッズを入手した。そうこうしている内に時間となったので癒あmaidenに足を運ぶ。
メイド整体「癒あmaiden」之圖
メイド整体「癒あmaiden」之圖
参照:癒あmaiden家頁
screenshot
中に入ると早速カーテンで仕切られた寝台に通され施術開始。今回は最長の九拾分コース、たっぷりとメイドさんに揉み倒して貰う算段である(笑)。最初こそメイドさんと其れなりの会話を交わしていたのだが、その内氣持ちが良くなって夢心地となってしまった…これを勿体無いと言う無かれ、私の信念は「口よりも手を動かせ」なのである(爆)。
それにしても、メイドさんも我が肩の異様な凝りっぷりに愕然としていた。ふっふっふ、「鋼鐵之肩」の異名は伊達ではないのだよかがみん(謎)。
かくして九拾分の施術は夢心地の内に終わり、最後にメイドさんが淹れてくれた紅茶を啜る。その際、私の眼鏡に付いて触れて「実は今日は眼鏡デーでメイドは全員眼鏡着装なのですよ〜」と宣う。成る程、道理で眼鏡姿が少々不自然に感じた訳だ(笑)。そんな取り留めの無い会話を最後に交わし、メイドさんに見送られて店舗を後にした。
その足で私はメイドリフレ「MaltyCure」に直行。実は大宮ゲリラ活動中に午後壹で予約を入れていたのだが、急遽『月猫団』ミニオフ会が決まった為一八時に時間を変更していたのだ。結果、図らずもメイドマッサージ系施設を梯子する形になってしまったが…( ̄▽ ̄;
メイドリフレ「MaltyCure」の入居するいすゞビル之圖
メイドリフレ「MaltyCure」の入居するいすゞビル之圖
参照:MaltyCure家頁
screenshot
此方も予約を入れていたので待たされる事も無く個室に通される。直ぐに施術が始まった訳だが流石に此処では寝る事も無くメイドさんと車を使って此処迄来たという話や伍本指靴下の話等そこそこの会話を交わす。今回担当のメイドさんは力には自信があるとの事で力の儘に肩を揉んで貰ったが、先程肩を揉んで貰っていたにも係わらず我が肩の異様な凝りっぷりに矢張り愕然としていた。ふっふっふ、「鋼鐵之肩」の異名は伊達ではないのだよか(以下略)
此処でも良い氣分になって施術を終え、最後にポイントカードに判を押して貰ったのだが、長年通っていた事もあり漸くポイントカードが一杯に。何かサービスでもあるのかと思ったが、只単に弐枚目のカードを発行しただけであった(苦笑)。少々拍子抜けした我が心境を知ってか知らずか、メイドさんに見送られて店を後にした。
こうしてどれ程の効果があるのか不明な「揉まれ溜め」をし、夕食を取る為に移動するのであった。


 続く


本日の脳内BGM:能登麻美子「Made in 女の子」(謎)


扨、本日はアニブロゲーマーズ本店の寫眞をば。